別の顔を知る | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

なにはともあれ、

 

岩出第二中学校の皆様

1学期中間テスト

お疲れさまでした

🙇🙇🙇

 

そして、今日も俺は旅立った🚴

 

といっても、今日のは寄り道みたいなもんだけどね(ノ´∀`*) 

 

えっちらおっちらママチャリ漕いでたら、学校から帰ってくる卒塾生のKちゃんと出逢った💕

 

高校生の皆様も

中間テスト

お疲れさまでした

🙇🙇🙇

 

昨日はKちゃんは自習に来てくれなかったけど、卒業生の部門(?)では、粉河高校のN氏と笠田高校のS氏が来てくれたヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日は来てくれなかったけど、今日、Kちゃんの可愛い笑顔に出逢えて、

 

今日は絶対にいいことある💕

 

という気分がMAXにv( ̄Д ̄)v イエイ

 

やってきたのは、、、

 

あ、後者の写真を撮り忘れた。。。

 

岩出中学校の活輝祭v( ̄Д ̄)v イエイ

台風の目

綱引き(1年生)

綱引き(2年生)

綱引き(3年生)

綱引き(3年生決勝)

 

岩中の運動会に行くと必ずといっていいほどお会いするのは、進学塾EGGのT先生。

 

コロナ前はT先生のところに塾生さんらしき生徒が集まって写真を撮っているシーンを見かけたし、去年はお会いできなかったが、塾生らしき女の子が3人くらい、腕を組みながら「EGGのT先生知りませんか💕」なんて言いながら探している場面に出くわした。

 

いいな。。。

 

俺なんか、MAX生が逃げちゃうんだぜ(ノ´∀`*) 

 

今日も、T先生にお会いした(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、今日は、ご同業と思われる人が多いな。。。

 

そんななか、MAX生を捜索して歩いていたら、背後に高貴なオーラを感じて振り向いたら、

まなびやさんのす~さん塾長先生様が歩いておられた(`・ω・´)ゞ

 

しばし、歓談させていただいた(≧▽≦)ゴコウガマブシイ✨

 

あ、そうそう2024年度の進学実績で1名、ご報告が漏れていました。今年MAXを卒塾した現高1生が、まなびやさんに進塾しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ウチは、卒塾生の自習はウェルカムやけど指導はしないからね。

 

す~さん塾長先生様なら安心してお任せできますm(__)m

 

ま、ウチにいた頃と変わりなく真面目に頑張っているようで一安心(`・ω・´)b

 

それにしても、T先生もす~さん塾長先生様も、笑顔が素敵やなニコニコ

 

俺なんか

こ、こわい……

 

お2人を見習って、笑顔の練習しよっとニコニコ

 

そして、運動会に行くと、現役MAX生のお母さんや卒塾生等のお母さんにもお会いできることが多いんだけど、今年はいつも以上に声をかけていただいて、ちょっとその場で懇談したり、近況を聞かせていただいたりしたヾ(*´∀`*)ノ

 

で、生徒ちゃんたちは???

 

最終的には、2名の中3生と会えなかったんだけど、その他の生徒とは、姿を見かけることができたり、会って言葉を交わしたりすることができたヾ(*´∀`*)ノ

 

特に嬉しかったことは、中2の女の子が、ちゃんと自ら近づいてきてくれて会話をしてくれたことが一つ。

 

あと、これも中2生なんだけど、ちょい離れたところに立っている姿を発見。彼は、「先生!先生!!」なんて駆け寄ってくれるタイプではない。教室では寡黙で、必要以上に喋ることもないが、笑顔が最高に可愛い少年だ(^^)v

 

俺に気付いて、ちょいと笑顔が見えた。遠いけど、普通に写真を撮って、さらにアップにして写真を撮ったの。

 

アナログな俺には編集が大変そうなのでここには載せないが、あとで写真を見て、驚いた。

 

✌しっかりピースしてくれていた✌

 

運動会に行くと、教室では見られない顔や姿を見ることができ、なんか安心(?)できるの。こういう顔や姿も知っておくことが、いつか指導に活かすことができるかもよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

岩中を後にして、お菓子の安いディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さんで、先日買い忘れた

アイマスクを買って、周辺でポスティングをさせていただいたm(__)m

 

さて、今日、岩中生たちは、「疲れた」とか言わず、休まずに来てくれるのだろうか?

 

アップされるのは深夜やけど、書いているのは授業前なので、ドキドキしながら待っているの(ノ´∀`*) 

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下には誰もおらんと思いきや

ミケにゃんがいてはった💕

どっか、かゆいの?

ごはん💛

しっかりグレイさん記念食堂にもついて来はった💕

ごはん💛

 

もう、今日はアイツは来やんのやなと思っていたら

来はったわ💕

ごはん💛

また明日ね( ´Д`)ノ~バイバイ

 

あ、これやったの、忘れてた。。。

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
俺は低血圧らしいよ。高校の時、最高値が他の友達の最低値よりも低く、
 
「お前、生きてんのか?」
 
と何回も測り直された(結果は変わらず。。。)。
 
ま、朝は弱い。。。
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)