も~い~くつ寝~ると~♪来年を乗り切る武器 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

土曜日は朝から中学受験生(&一部の中3生)が集まって、勉強に取り組んだ。

 

今週から

こんな取り組みを大々的に(?)始めているんだけど、早くもスタンプカードがいっぱいになり、早くも

ビンゴに挑戦した小学生もいた(^o^)

 

4等持っていきやがった!!

(≧▽≦)オメデトウ!!

 

ちなみに、4等はたま駅長のクリアファイルなど(^^)v

 

賞品、まだ買い揃えていないので楽しみに待っていてねm(__)m

 

中学受験生の授業を終え、送迎バスで各自のお家まで送り届けた後はお買い物。

 

エナジードリンクのモンスターをまとめ買いしたり、

ニャンずのご飯買ったり。

 

今のごはんはお昼にも同じのを誰かさんからもらってるらしく、夜は飽きるのかあまり食べてくれないので、以前買っていたやつにもどしたの。ただ、この値上げラッシュのせいか、5.5kg入りだったのが4.95kgになっている┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

で、先日の記事

に書いた、勝った雑誌てのが

👆これ👆

 

この記事の中に、ビタミンB6と一緒に摂るといいみたいなことが書かれていて、ビタミンB6を多く含むものとしてバナナが紹介されていたから

買っちゃった🍌

 

タンパク質を意識して摂る食生活になってから、お通じが良くなったような気がする。

 

そんなことは全部さておき、中3生の授業をしていてヒシヒシと感じたのは、、、

 

あと1週間で、、、

🎄🎄

 

👊バキッ!ボカッ!👊

👊ドカッ!ボコ!ボコ!!👊

(☝塾長がボコられる音)

 

イタタタタタ(>_<)

 

久しぶりにブログ上で殴られたような気がするよ。。。

 

あと1週間で、、、

 

誕生……

 

👊

 

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!

 

真面目に書きます!!

 

あと1週間で、、、

 

冬期講習

 

が始まり、そこから1週間もすれば、

 

今年も終わり

 

だね。。。

 

受験生に言っておきたいのは、、、

 

年が明けてみ!?

 

今年入試や!

今月入試や!

今週入試や!

明日入試や!!

 

と、W杯のPK戦並のプレッシャーが怒涛のように押し寄せてきて、浮足立ち、勉強が手に着かなくなってくる受験生も出てくるだろう。

 

そんなプレッシャーに打ち克つ武器って何か知ってる?

 

それは、

 

自     信

 

だと思うの。

 

その自信を身に着けられる最後のチャンスが冬期講習を含むこの12月後半だと思うよ。

 

まだ落ち着いて勉強できるこの時期に、

 

同じ志望校を受ける受験生の中で

いちばん合格したがっているのは自分だ!

 

という強い気持ちで、

 

同じ志望校を受ける受験生の中で

いちばん勉強しているのは自分だ!!

 

と言えるくらい、思いっきり勉強してほしいの。

 

そうやって努力の実績を積み重ねることで、

 

あれだけやったんだから大丈夫!!

 

という自信が、年明け後の自分を落ち着かせ、地に足をつけて勉強ができるようにしてくれると思うの。

 

ちゅうわけで、受験生の皆さん、この2週間は、

 

猛烈に頑張ってね✌

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

食いしん坊さん💕

グレイさんがいないので寂しくごはん💛

 

岩出橋の下に向かう途中で

ミケにゃんが迎えに来てくれた💕

やまともいたよ💕

仲良くごはん💛

 

 

本日の体重測定。。。

 

66.10kg(ー0.20kg)

 

測定時刻を考えたらええ感じちゃうん(^o^)

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)