大切なんだよ。 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日はブロ友さんに誘っていただいて

こちら✌

トマト&オニオンさんにやって来たぞ(≧▽≦)

 

外装が綺麗になってリニューアルされてからは初訪問(^^)vッテカヒサシブリ・・・

 

なんと

タブレットで注文できちゃう👍

 

で、メインディッシュを注文し、サラダを注文しようと思ったら、、、

 

サラダが見つからん(。´・ω・)?

 

そんな時は

店員さんを呼んで直接注文できる👍

 

ってか、タブレットですべて注文できないなんて、なんかモヤモヤしたわ( ´艸`)

でっかいシーザーサラダ。以前はおっきなボウルに入って出てきたんだけど、いろいろ様変わりしたみたい。

赤身ステーキ180g。あまりのデカさにビックラこいたけど、薄かった(ノ´∀`*) 

 

サラダもステーキも

大変美味しゅうございました

(`・ω・´)b

 

岩出市でガッツリ、気軽にステーキを喰うなら、トマオニさんはお勧めですぜ👍

 

で、もうすぐ誕生日だからと、図々しくもご馳走になってしまった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

🙇ごちそうさまでした🙇

 

おまけに

お土産もいただき、小学生の賞品にと、

いろいろいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

ご恩は、ご恩送りということで指導で返せればと思いMAX(^^)v

 

で、唐突に

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

「今夜はミケにゃんに逢えるかな?」

 

と、岩出橋の下で、呼んでも呼んでも、誰も出て来ぇへん💔

 

呼んだり探したりして、もう諦めかけたとき

食いしん坊さん登場💕ミケニャンハ?

飯でも食え💛

 

で?ミケにゃんは???

 

河原を降りたり、橋の上に出たりして捜索するも現れず💔

 

もういやな予感しかない。

 

一昨日の夜の、普段は見せなかった動きが思い出される。。。

 

あれは、最期の挨拶を俺にしたのだろうか???

 

小林家にはいろんな生き物がやって来て、それと同じ数だけ別れもあった。

 

生き物と係わる時にはしておかねばならない覚悟。。。

 

いろんな別れを思い出しながら、捜索し、旧岩出橋跡のコンクリートの上を照らした時、ミケにゃん柄の何かが見え、ピクリとも動かず、横たわっている。。。

 

嗚呼、やっぱり。。。

 

自分のいちばんお気に入りの場所を最期の場所にしたのか。。。

 

ど~したらええかわからんけど、最期の姿を確認しようと、なんとかかんとか上から見えるところに行き、ライトを照らすと、、、

 

錆びた鉄の塊

 

やったわΣ(゚Д゚)マギラワシイナ!!

 

かなり捜索したが見つからず、食いしん坊さんとテニスコート付近へ。

グレイさん💕

仲良くごはん💛

 

で、いつもはここから帰途につくんだけど、再び岩出橋の下へ。

やまとがおったわ💕

 

もう一度呼んでみたけど、ミケにゃんは現れない。諦めて帰ろうとしたときに、猫影が。。。

💕ドコイッテタンダヨ!?

再会のゴロニャン💕

 

もう嬉しくって抱き上げちゃったよ(≧▽≦)

意外と仲良し💕

ごはん喰え💛

 

グレイさんは捨てられていたそうで、食いしん坊さんと甘えん坊さんはミケにゃんの子どもらしいよ。

 

ミケにゃんも捨て猫だったのかな?

 

コロナ禍でペットを飼い、面倒を見切れず捨てちゃう人が多いらしいけど、

 

ペットをお飼いの方は、

最期まで面倒を

見てあげてくださいませませ

🙇🙇🙇

 

で、さらに唐突なんだけど、

こんなの見つけた。

 

ひき逃げ死亡事件なんて、未必の故意で殺人罪ってことにして、時効なんて撤廃すりゃあいいんだよ(# ゚Д゚)

 

人の命も動物の命も、

自分の命も他人の命も、

すべて大切な命なんだぜ!!

 

最後に

大吉懸賞に当たりやすい

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

喜ぶ自分を想像すると吉

 

100点や目標点を獲って喜んでいる姿や志望校に合格して喜んでいる姿を想像しながら勉強してみよう👍👍👍

 

本日の体重測定。。。

 

66.30kg(+0.15kg)

 

タンパク質ーーー!とか言っていろいろ喰ったからな。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)