た、足りない…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

いきなりやけど、、、久しぶりに

大大吉素敵な出会いがある

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

素敵な

出会いがある!?

 

あったよ✌

 

出撃途上で、ドアの内側から外を眺めているお嬢様💕に出逢った😍

 

ああいうのを深窓の令嬢(外から見えるところを深窓とは言わんわな)というのかもね(ノ´∀`*) 

 

ま、ニャンコだけどね(=^・・^=)

 

 

で、今日はW杯を見たわけでもないのに爆睡大魔王に憑りつかれ、朝ん歩はサボり🙇🙇🙇

 

昨夜セブンイレブン岩出市役所前店で買った雑誌をベッドの上でペラペラとめくり、、、

 

今日のネタはこれや!!

 

と雑誌の写真を撮ったのに、保存されていない。。。

 

俺のスマホは、

 

朝撮った写真は保存しない

昼に写真を撮ると1枚ごとにフリーズする

夜は特に問題がない

 

という特性があるらしい。。。

 

何度も言うが、

 

スマホ嫌い!!ガラケーに戻りたい。。。

 

もうこのネタは明日に回そうかと思ったが、別のネタを考えるのも問答大変なので、このままいく。

 

で、何の雑誌かというと、

 

タンパク質の摂り方

 

みたいなタイトルの雑誌だったの。

 

タンパク質の効能について検索すると

https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=113&category=health

とか

とか、

などと出てくるが、買った雑誌を一言で要約すると、

 

タンパク質は

心身を整える大切な栄養素だ!!

 

ということかな。

 

で、1日にどれくらいタンパク質を摂取しなあかんかというと、

 

1.0g×体重(kg)

 

だってさ。

 

ちなみに、現代の日本人の平均的な摂取量は、これだけ食生活が豊かになっているというのに(物価は高いけどね)、戦後程度の摂取量で、圧倒的に不足しているそうな。。。

 

俺はというと、今朝の体重が66.15kgだったから、66.15gのタンパク質を摂取しなあかんことになる。

 

で、いつも喰らっているものの栄養成分表示を見て足していっても、せいぜい、

 

40g

 

にしかならん。。。

 

た、足りやん。。。

 

ということで、タンパク質を増量しよう!!ってんで、セブンイレブン岩出市役所前店さんで、

こんなん買ってきた。

パンが24.7g

チキンバーが20g

 

逆にオーバー気味やけど、これでノルマ達成(^^)vヒルトヨルニワケテクウヨ!

 

ちなみに、明日はランチでガッツリタンパク質を摂る予定なの(≧▽≦)

 

世の中のお母さんやお父さん!

 

タンパク質は

お子さんの体と心を作る

大切な栄養素なので、

3食しっかりタンパク質の入った

愛情ご飯をよろしくお願いします

m(__)mm(__)mm(__)m

 

タンパク質を多く含む食品

 

今日の帰りに、卵と納豆も買って帰ろっと(^^)v

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

昨夜は岩出橋の下で呼べども呼べども誰も現れないから諦めようとしたときに、

やまと💕

 

ずっといないから、謎の団体にとっ捕まってV字カットされてるところだと思ってたよ(ノ´∀`*) 

ちゃんとごはん喰えてたの?

 

で、ほぼ皆勤賞のミケにゃんがいないの(つд⊂)エーン

 

ひょっとして交代制になったの?

 

陰で、

 

「あのオッサン、また来たニャ」

「今日はアタチは嫌ニャ。やまと言ってニャ」

「しかたニャいニャ~」

 

なんていぇってんぢゃないだろな(ノ´∀`*) 

 

いつもいる子がいないのは心配。

 

生徒には冷たい塾長もニャンずには過保護なの。。。

 

テニスコート付近に向かう途中で

食いしん坊さんが迎えに来てくれていた💕

 

ミケにゃんがいないのを分かってて橋の下までは来なかったのかな?

 

ミケにゃん、どうしちゃったのだろう???

グレイさん食堂到着。

ごはん💛

グレイさん💕

最近は険悪なムードにはならない💛

 

と思っていたら、食後に睨み合ってはったわ💔

ワカリニクイケド

タヌキさんがおった💕ナツカセラレナイカナ?

 

本日の体重測定。。。

 

66.15kg(±0.00kg)

 

昨日よりさらに測定時刻が遅かったからな。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)

 

あ、そうそう、ふたご座流星群、1個だけ流れ星見たよ🌠