100点とったら見せてね!!&こばやんからのお願いm(__)m | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

毎朝チマチマと自宅の掃除をしているおかげで、ここ数年来でもいちばんといってもいいくらい、部屋の中がスッキリとしてきた。これからさらにピカピカにしようと思ったら、なんかプロでも使いそうな洗剤が必要かもね(ノ´∀`*) 

 

部屋もスッキリ、心もスッキリで出撃🚴

 

月曜日はただでさえ忙しいけど、今日は特にやるべき仕事もてんこ盛り!!

 

テキパキ(?)こなしながら、やりたいこともやる。

先日百均で買ってきた色紙を使って、

 

以前から念願だった

スタンプカードがついに完成(^^)v

 

100点とったら見せてね!!

 

小学校のテストで、

満点をとったら1ポイント!

1ポイントごとに賞品(駄菓子)あり!

4P,8P,12Pは賞品はランクアップ(アニメのグッズや文房具)!

16Pで

ビンゴに挑戦!!

 

MAX賞(1本)、1等(2本)、2等(4本)、3等(6本)、4等(8本)、5等(10本)の

 

豪華賞品(☜誇張があります)

 

がゲットできるチャンス✌

 

入賞しなくても賞品はあるので、外れくじはなし(^o^)

 

事前に告知していたので、さっそく100点の答案を持ってきていた生徒もいて、

 

ひぃ、ふぅ、みぃ、、、

 

(裏表あわせて)10枚も100点の答案を持ってきてくれた子もいた(`・ω・´)b

 

小学校で1年間、どんなけテストがあるんやろ?

 

16Pでビンゴ!?

 

どんなけ豪華賞品を持っていかれるんやろ!?

 

ま、えっか!?

 

いっぱいビンゴ出来たほうが楽しいやろ!?

 

こういうことをするのも、子どもたちの頑張りを承認し、称賛したいからなの。

 

同じような考えで、テキストのページが修了するごとに

ミケにゃんシールを貼っているんだけど、貼っていくそばから剥がして自分のノートに貼りかえる子がいるの。

 

こばやんからのお願い①

 

シールを剥がさないで🙇

 

ページにシールを貼るのは、俺が採点するときに、そのページは修了していることを一目でわかるようにするためでもあるの(ノ´∀`*) 

 

ってんで、少なくともその日のうちはシールは貼ったままにしておいて🙇

 

引き続きまして、、、

 

教室を掃除したり消毒したりしていると、床にいろんなものが落ちているんだけど、、、

 

某運動部の子の席の下が

砂(土?)でドロドロ!!

 

こばやんからのお願い②

 

運動部の子は

靴を履き替えてきて🙇

 

でね、二中の期末テストが終了して1週間以上経ったんだけど、中1生に聞いたら、まだ英語のテストが返ってきてないんだと。。。

 

それは、まぁいい。。。

 

さらに聞くと、

 

この1週間英語の授業が一度もない!?

 

んだってさΣ(゚Д゚)

 

俄には信じられない話だけど、なかったらしい。。。

 

あのさ、英語を話せる日本人を増やそう!ってんで、小学校3年生から活動として、5年生から教科として始めているわけでしょ!?

 

そんなに重視しておきながら、1週間も英語の授業が一度もないってどういうことだよ!?

 

こばやんからのお願い③④

 

ちゃんと英語の授業を

してあげて🙇

 

てか、

 

英語よりも

国語の指導を

重視してほしいの🙇

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

ミケにゃん💕

食いしん坊さん💕

何食わぬ顔でごはん食べてはりますけど

出迎えるために駆け寄ってきたミケにゃんを無視するんぢゃない!!(# ゚Д゚)

テニスコート付近までしっかりついてくる。

グレイさん💕

仲良くごはん💛

お前はグレイさんに見つかったら大変だぞ!?

 

昨夜はいつもよりかは余裕があったので、あのお方に出逢える確率が高いコースを走ると、

ほら、出てきた💕

甘えん坊さん💕

普段、どこでごはん食べてるのかな?

O宮神社まで見送りに来てくれた( ´Д`)ノ~バイバイ

 

本日の体重測定。。。

 

66.60kg(ー0.10kg)

 

今日の測定時刻でー0,1kgは減ったとは言えないな。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)