八木毅のブログ/Takeshi Yagi's Blog/Electric Garden -2ページ目

 

学生時代によく行った新潟のプールです。

近くには早稲田大学の松代セミナーハウスがあったのですが、それも閉鎖。

寂しい現実です。

 

 

でも、高木和弘さんのコンサート。

素敵でした。

音楽はいいなあ。

ここは実相寺昭雄研究会の実相寺監督のコンサートでもお世話になった会場です。

近くのロケセットでウルトラマンダイナの少年宇宙人を撮影しました。

 

 

そしてスーパーガッツ会。27年経っても変わらず仲の良い、素晴らしいチームです。

 

 

 

 

「行こう!ウルトラの未来へ!」
🎊映画おめでとう🎉 
🔥Congratulations on the 16th anniversary of the release of “Superior 8 Ultra Brothers.”✨
この映画をこれからも、
よろしくお願いいたします💫
 
当時も今日も暑い夏。
全てはここから始まりました。
 
25年前の今日
ウルトラマンガイア 第49話
「天使降臨」放送✨
つまり、初めての監督・特技監督作が放送されて25周年ですから、
私も今日で監督デビュー25周年⭐️
 

フランスでアベル・ガンスの「ナポレオン」を見ました。

微動だにしない名画です。

最高でした。

「いつもウルトラマンマックスを応援してくれてありがとう。私はいつもこの星の君たちのことを見守っている。素晴らしい未来を掴みとってくれ」マックス

 

㊗️ウルトラマンマックス放送開始19周年🎉

 あれから19周年‼️

 そして来年は20周年✨

 おめでとう🎊

「私の東京物語」太田章
東京新聞の太田章先生の連載が面白いです!
意外かもしれませんが、早稲田大学時代の恩師です、太田先生は。
僕は文学部でしたが、先生の授業の助手をやったりしていました。
さて、連載ですが、第5回には、私も愛する早稲田の名店、
最近は早稲メシと言うそうですが、三品食堂がついに登場しました。
「カツ卵牛大盛り」
少し大味で大雑把な男の食べ物ですね。
読みながら食べたくなってしまう。
思い出の味ですね。
でも、テーマはそこではないのですが。
先生はオリンピックのメダリストですし、早稲田の教授ですし、いろいろと。
とても素敵な連載です、太田先生の「私の東京物語」
 
寺田農さんと初めてお会いした時に、なんてカッコいい方だと思いました。寺田さんははとてもお洒落です。飄々とされていてユーモアがあって楽しく、そして鋭い方。そしてとてもお優しい。
ウルトラマンマックス『狙われない街』で演じたくださったメトロン星人は素敵でしたし拙著『実相寺昭雄の冒険』でも楽しくたくさん語って下さりました。実相寺監督のことを語られる時の寺田さんの解釈にはどきっとしました。昨年「夢十夜」の朗読でお会いしたのが最後です。まさか、あれが最後になるとは。終わった後に食事会があったのですが、それは出席できず帰ってしまったのですが、とっても後悔しています。もっといろいろとお話をお聞きしたかったです。お世話になりました。ありがとうございました。寂しいです。ご冥福をお祈り申しあげます。
 
「おいち〜〜」と言って変身してしまうメトロン星人。もちろん演技は寺田さんのプラン。アドリブです。
 

特撮の講座をやっているところの写真です。

お座敷でやるというのが、素敵ですよね。

京都文化博物館の6階です。

さすがは京都。

そこで、世界から来た映画制作者、関係者の皆様に向けて「特撮」についてお話しいたしました。

私の撮影現場のメイキングや新作短編のAKARIをお見せしたりしながら。

光栄です。

特撮は受けてましたね。

珍しさもあるんでしょうけど、

やはり映像的に力強い。

もっと、頑張りますよ!!

 

『AKARI』

カナダ・FANTASIA国際映画祭でのポスター