【祝】ブログ3周年を迎えました! | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

こんばんは!

 

タイトルの通りですが,

 

当ブログは3周年を迎えることができました!!!クラッカー

 

 

去年の2周年の時にも同じようなことを述べましたが,なかなか思うように記事が書けず…という状態は続きました(*_*)

 

勉強量自体は増えましたが,それを当ブログで紹介できるほどに自分が理解を落とし込めていない部分もあって,難しいものを難しいまま紹介してもだめだなと思っていたら月日が過ぎていました…

 

そのような中でも,完全に休むようにはならずに継続して取り組めて行けたのは何とか及第点を与えられる…かなと思います(笑)

 

来年度こそは,自分の思うような理想形をブログでも日常でも実現できるようにしていきたいですね。

 

仕事においては,来年かなり山場になるイベントがあって,それに向けて準備を進めていきたいと思っています。

 

その中休みで,プライベートの充実やブログにアウトプットするための読書,勉強,情報収集などに努めていきたいです!

 

ちなみに,今年読んでもっとも印象に残った作品はこちらです↓↓

 

 

 

 

毎年印象に残るのは小説なのですよね。小説は量をたくさん読まない(読めない?)分,インパクトのあったストーリーは印象が残りやすいのかもしれません。

 

もちろんその他の書籍もそれぞれ学びが深まったり,新しい視点が得られたりなど読んでよかったと思えたものばかりです!

 

皆さんは今年読んだ本の中で何か印象に残っているものはありますか?

 

○いつもまたはたまにブログを読んでくださっている皆様へ

 

今年は去年以上に有益な書籍,記事を紹介できずでご期待に沿えない部分が多く申し訳ありません(-_-;)

 

体調や精神については,現在はいたって健康ですので,時間をうまく作ればたくさん紹介できるはずです。しかし,時間が作られる様子が想像できないので,4年目も3年目とそれほど変わらずの状態が続くかもしれません。

 

そのような中でもいいねをくださったり,コメントで新たな視点をご教示いただけたりと様々な方から評価をいただけてありがたく思っています! このような機会を得られるたびにブログを始めて,そして継続してよかったなと感じます!

 

心から感謝しています。いつも本当にありがとうございます!

 

なかなか私自身が他のブログに訪問できていないのですが,今後とも当ブログをよろしくお願いします!

 

 

 

今年あと1記事くらいは書こうかなと思います! また投稿したときはよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/