今週の「あ、安部礼司」を聴いて その115 「重山つらみ×出向旺次郎 重すぎるクリスマスイブ」 | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

こんばんは!

 

今年最後の投稿になる予定です(予約投稿)。

 

さて,今年最後の記事はラジオドラマ「あ、安部礼司」に関する記事です。

 

今回は1回の放送についてではなく,4回の連続放送になっていました

 

「HEAVY MERRY CHRISTMAS!!! ~つらみと出向の重すぎる恋の話~」

 

に関する記事になります!

 

○あらすじ ※NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~ (tfm.co.jp) より引用

 

第1話 『重すぎる師走、はじまる』

 

やることなすこと重いと言われる重山つらみと、出向社員出向旺次郎の物語が、ついに動き出す!? 2人のクリスマスイブの行方を追うロマンチックな特別月間! 理想のクリスマスデートに向け、さまざまな計画を練る重山つらみであったが、彼女が夢に見た光景は…。

 

第2話 『最近、挑戦していますか?』

 

いきなり出向元の大日本イーグルから戻って来いという指令を受けた、出向旺次郎。

もしかしたら、これは、一人前のサラリーマンになるためのチャンスかも。新しい挑戦への第一歩だ! ポジティブに考えようとしても、重山ちゃんと、離れ離れになるのは、さみしい……。

開発本部の元同僚、ひたち野夏都を訪ねて、相談するが……。

そんなとき、出向に、電話が……。大日本イーグルの先輩、西島寄人(にしじま・よりと)。西島から聞いた、衝撃の事実とは?

 

第3話 『目指せ! 一発大逆転!』

 

やることなすこと重いと言われる重山つらみと、出向社員出向旺次郎の物語は急展開。今やいわくつきの出向元・大日本イーグルを離れ、大日本ジェネラルに戻るには正社員の登用試験をパスするしかない! 出向の挑戦は果たして! そしてその姿を見守る謎の博士とは!?

 

最終話 『重すぎるクリスマスイブの行方!』

 

さて……二人の恋の行方は?

 

 

○感想

 

ついにこの2人の恋の行方に収拾をつける(?)ために連続週間が設定されましたね。

 

前々から多くのリスナーがこの2人はどうなってしまうのか,という期待と不安が多かったと思います。

 

ネタバレではありますが,この4回の放送に対する感想はたった1つだけです…

 

 

「お二人,結婚おめでとうございます!」

 

 

番組で結ばれたカップルは3組目(安部くん,優ちゃんと飯野くん,さとみさん)ですかね。

 

 

個人的には結婚後の出向くんがどういう扱いで登場してくるのかなという気もしていますが…

 

そこは来年の構成に期待ですね!!

 

 

 

ということで,今年最後の記事はラジオへの感想でしたが,

来年も自分なりのペースで記事を書いていけたらなと思います。

 

今後も変わらずにブログ上で交流してくださるとうれしいです!

 

それでは皆様,よいお年をお迎えください!!(*^-^*)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/