新年の抱負 2024年ver. | 読書メモと自己ログとときどきその他

読書メモと自己ログとときどきその他

読んだ本へのコメントなどを気ままに述べるブログです。ほとんど自分の読書記録のようなものになるかと思いますが、他者への紹介にもなるようにしっかりと表現していきたいと考えております。

皆さま,明けましておめでとうございます!龍

(予約投稿で夜に投稿しているので,もう明けて時間がだいぶ経っているかと思いますが…)

 

2024年の始まりですね!

 

 

 

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「百折不撓~様々な挑戦を継続する~」

 

四字熟語は百折不撓(ひゃくせつふとう)と読み,何度失敗しても挑戦を続けていくというニュアンスです。

 

年を追うごとにできることも増えれば,昔できていたのにできないことも増えていくというそんな状況です(-_-;)

 

衰えを感じることはいくらかありますので,現状維持をするということも大事ではあると思います!

 

しかし,そんな現状がありつつも,今の状態だけに満足せず新たな挑戦をしていくことやまだまだ知らない分野の学びを深めていくこと,自身の専門的な内容を追究していくなどたくさんのことに挑戦できる1年にしたいです。

 

 

具体的には,今年1年の目標として以下の3つを挙げたいと思います。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

1. 毎月3冊は本のレビュー(読書メモ)を書く 

 

2. 3か月に1記事は自分の興味などで勉強した分野をブログ向けに記事にしていく

 

3. 健康を維持する (大病を患わないように体調管理に気を付ける)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ちなみに昨年の目標は下の記事に書いていましたが,どれも完全達成とはいきませんでした(-_-;) 部分的に達成できたものか,未達成のものしかないような気がします…

 

 

 

 

反省点としては,例年以上に仕事面で忙しかったこととそれに対応するために優先順位としてブログ系が後回しになったことが挙げられます。

 

ということで今年は少し実現可能性を高めた目標にしました汗

 

しかしながら,この目標はあくまで通過点であり,これ以上に達成したいことも突発的に表れるかもしれません。目標以外の部分で形には残らないかもしれませんが,様々な挑戦を妥協せずに行っていきたいと思います。

 

そういったやる気がみなぎっている一方で,何よりも目標3にあるように健康第一で,自分の身の安全を第一に無理せず少しずつ継続していきます!

 

マイペースなブログですが,本年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。