LINKコミュニティに参加してみました
起業塾で一緒だった友人からお誘いを受けて LINKというコミュニティに入会してみました。ロータリーやライオンズクラブの現代版、といった感じでしょうか。今や2万人の会員さんがいらっしゃり、特定の商品を売買するというよりは、自分のビジネスを広めたりコミュニティ内の無料のセミナーやスクールでスキルアップしたりコミュニティの仲間とスポーツサークルやらキャンプやらで楽しむだけだったり・・・とそれぞれが自分の興味のあることが自由にできてビジネスやりたかったら#2万人の市場でやってください・・・という感じでその時そのときの自分のニーズに応じて参加したい場所に参加するという印象でしょうか。まだ入会したばかりなので今はオリエン中。正直わたしはネットワークは好きではないのでお誘いを受けたとき躊躇したのですが、「紹介がなければ入会できない」というのは、昨今の多様性がネガティブに作用している状況では安心材料なのかな、と思ったり。また、特定の商品を購入してもらったりその購入金額に応じて紹介者に報酬が入るわけでもなく(これが私が嫌だと思っているところなので)なんと、わたしのタイムウェーバーの師匠もそのコミュニティにいらっしゃったりと、まだまだ探索中・・・です。日本全国、地域別のコミュニティもあって海外拠点もあるようで。このコミュニティでタイムウェーバーのセッションをしたり量子力学的生き方のセミナーしてみたりとかぼちぼち始めようかと思案中です。サークルの中に「お酒が好きな人のサークル」というのがあり、危険信号発令中です(笑)