夕張メロン 食べ放題 2024 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。


ここ数年、我が家の恒例行事の

「夕張メロン食べ放題」

2023年の日記はコチラ

正直、2022年までが良かったです。
夕張メロン以外のメニューもあって、確か60分3300円。
我が家が行っていた場所以外もあったかも知れませんが、
そこで十分に満足していたので調べていません。
年によってメロンの出来、不出来はあったけどね。

2023年からきく変わりました。
運営会社が代わり、我が家の行っていた所は
夕張メロンのみになり、確か60分3300円。
夕張メロン以外のメニューもある方は、
移転し、確か60分4400円に。

でも、後者の方に行ってみると、
夕張メロン以外のメニューに
差額の1100円分の価値は感じませんでした。
あまり評判が良くなかった可能性があります。

で、2024年。今年です。
夕張メロン以外のメニューがあった方はどうやら辞めたようです。
今年、夕張メロン食べ放題を行っているのは、私が調べた限り2カ所。
どちらも・・・
夕張メロンのみ、30分3300円

我が家から夕張まで、2330円の高速使って約75分、
高速使わず約100分かかります。<片道
途中どうしても寄りたい所も無く、
往復の距離と時間をかけて、
夕張メロンだけの食べ放題、
それも30分3300円。

家族会議の結果、行く価値無しと判断しました。

だったら、我が家で好評の
定山渓、森の謌のランチ・ビュッフェの方が
メニュー多いし、安いし、美味しいし・・・

と言う結論になりました。

 


このご時世、少々の値上がりは仕方が無いです。

でも、質を落としたり、メニューが減ったり、

時間が短くなったりじゃ、メリットを感じません。

 

2022年までと同じ内容だったら、

1人5000円でも我が家は行きましたが・・・

来年も一応、下調べはしますが、同じなら行かないと思います。