モンスト その52 サブ垢にルシファーが欲しいけど | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



本 垢:275日目、ランク752、運極448
サブ垢:211日目、ランク663、運極230

私がモンストを始めたのは10周年直前の、
2023年9月29日だったと思います。
当然、何も解らない情況でした。
後から思えばリセマラして即戦力を準備するべきでした。

スコアやコインを稼ぐなら、それに特化したキャラのランキングがあって・・・
ですが、モンストは強弱の違いの他、属性や各種ギミックがあるので、
万能なキャラは少なく、ある程度「高難度」になると、
幅広くキャラを揃えていないとクリア出来ません。
それに、ギミックの理解、狙い目の閃き、実際に打つ精神力なども必要。

とは言え、序盤は汎用的に強いキャラを数体持っていればサクサク進みます。
今なら、ルシファー、ヤクモ、マサムネ、ソロモン等々・・・
この4種ならソロモンが一番下かも知れませんが、低難度の適正上位で頻繁に見掛けます。

リセマラせず、ガブリエルとルナで始めた本垢。
正直、ルナを持っていて良かったのは、今回の怪獣10号が始めてかも知れません。
序盤はガブちゃん(しか、いないから)大活躍。

数ある10周年イベントで「好きなキャラ1体無料」がありました。
無料200連もあったし、今では10周年の凄さが理解出来ます。
迷わず「ルシファー」を選びました。
その後、暫くしてヤクモをゲット、正月にはマサムネと続きますが、

未だにソロモンはありません。


さて、今回の主役はサブ垢です。
始めたのは完全に10周年イベントが終った12月初旬
何度もリセマラし、ヤクモ&ソロモンで始めました。
理想はルシファー&ヤクモでしたが、確かその組み合わせは出なかったはずです。

その後はヤクモ2体目の他、やたらガチャ運が強く、
時々課金している本垢に比べ、完全無課金のサブ垢ですが、金額の差以上に充実しています。
2垢で協力して中難度や一部高難度でも戦えるようになってきました。

それなのに「サブ垢には未だにルシファーがいません」。
単純に私の知識不足が原因です。

毎年、正月には強キャラが出る。それは私にも解ります。少々無理をしても追うべき。
その他、時々凄いのが出るけど、汎用的に強いのは少なく、一部の高難度の適正が多い。
最近ではコラボ・イベントの限定で強キャラがちらほらいる。

ルシファーって、

それらとは生い立ちから違うんですね。
初登場が2015年?当初から高火力で高評価だったもののインフレで評価を下げ、
2018年、獣神化によって復活!しかし、またもインフレで評価を下げる。
だが、しかし!!
2023年7月、獣神化改によって再度復活!し、現在に至ります。

要するに、長年プレイしていた方々にすると
「元々持っていた」人が多かったんでしょうね。
今では「モンストジェネレーション2015」ガチャからしか入手出来ません。
0.4%の一点狙いは厳しいです。

ルシファーと同格、又は上位互換が出れば済みます。
毎月、何かしら出ますし、獣神化改も追加されますが、一部の高難度の適正程度でしかなく、
ルシファーの代わりになる性能は付与されません。

但し!!
1年未満の私には過去の情報を調べる程度しか出来ませんが、
7月にはドリームデイズってイベントがあり、
去年はルシファーの獣神化改も含んでいたんですよね?

だとしたら、無理にルシファーを追わず、7月のイベントを待てば、もしかして
「既に持っているキャラが

 大化けする」

 可能性もあるのね!?
間違いなく大型コラボ・イベントもあるから、オーブ温存したいし!
楽しみです!!