夕張メロン食べ放題 2023 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



数年前から我が家の年中行事、毎年7月は
「夕張メロン食べ放題」です。

色々あって話が長くなるので、結論から申し上げます。
・予約は完了し、今年も行きます。
・但し、場所が変更になった。




毎年6月上旬になると、家族で日程を相談します。
決まると予約の電話をするのですが、今年は今までと番号が違う事に気付きました。
いざ電話をしてみると、電話番号以外にも変更点がありました。

去年までは夕張メロン以外のメニューもあったのに、

今年からは夕張メロンのみの食べ放題だそうです。
その代わり、お値段が少々お安くなっているとか。

ちょっと待ってください。
折角の夕張メロン食べ放題とは言え、夕張メロンだけでお腹一杯は厳しくないですか?
他のメニューもあるから、ランチがてら毎年楽しみにしていました。

予約を悩んでいると、「実は・・・」と教えてくれました。
・今年からは運営元が変更になった。
・場所は同じでも店名は変わり、メロン以外のメニューが無くなった。
・去年までの店は、店名そのまま別の場所で営業する。
・その電話番号は変わっていない。

だったのです。


去年まで
「めろんのテラス」
運営:ネクスト夕張

でしたが、今年からは
「夕張メロン食べ放題 なつぞら2号店」
運営:株式会社ユウシン

場所は同じく 夕張市滝ノ上132
メロン熊のゲートが目印。
価格は安くなったけど、メロン以外のメニューがありません。


今年、2023年から

の「めろんのテラス」は移転しています。
夕張市末広2丁目4

マウントレースイ・スキー場併設のレストラン「たんぽぽ」があった場所です。
こちらはお値段そのまま、メロン以外のメニューも健在のようです。

 

 



予約の電話をしたのが、6月22日(木)の午前中でした。
その時の対応に問題は無かったのですが、いくつか確認しようと、その後に何度も電話したり、メールで問い合わせましたが、連絡が取れなくなりました。
不安になって26日(月)、失礼とは思いましたが、マウントレースイに問い合わせて理由が判明しました。
ネクスト夕張さん、夕張の映画祭に関わっているようで、それどころじゃなかったようです。(^^ゞ

今回、運営元が変わったり移転したり、色々とありました。
これが、どの時点からそうなったのかは解りませんが、そうとう急だったのかも知れません。
依頼はしているらしいですが、ネット上の情報が修正されていません。

私は予約して確認して判明したので良いですが、知らずに行くとトラブルや後悔する事になるので、注意が必要です。


ーーー 追記 ーーー

去年まで、大人3300円でしたが、

今年は、4400円に値上がりしてます。

このご時世ですから多少は仕方がないですが、

正直、+1100円は大きいです。

今年、行ってみて納得のいく内容なら良いですが、

場合によっては来年以降は行かない可能性もあります。