アウトドア用チェア | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



1990年代半ば、仲間内で盛り上がって、キャンプに行く事になりました。
まだ誰も道具を持っていないド素人の初心者ばかりでした。
最低限、椅子だけでも持ってこいと言われ、

折畳みのパイプ椅子を持参したっけ、

舐めてるのかと激怒されました。

そこで、ホームセンターに行って、試しに1脚買いました。
体重が有るので、一番頑丈そうなのを選びました。
価格は1万5千円位だったと記憶しています。
アウトドア用(キャンプ用)の椅子がもっと安価が普通と知ったのは、もっと後の事です。

今回、調べたら同じ椅子の画像や情報を得られました。

1994〜1995年の短期間のみ販売されたコールマンの椅子のようです。
定価は1万円弱だったようですが、今のようなネットが当たり前の時代では無かったので、高い買物をしたようです。

でも、椅子にしては今でも1万円なら高価な方です。
30年近く経ってもヘタリは無く頑丈です。
何より、安価な椅子に比べて、巨漢の私が座っても、金具に裏腿が当たらず、快適に座れ、今でも私専用の椅子として重宝しています。

 

コールマンのロゴが赤なのは相当レアで古いらしく、

デッドストックにも無く、欲しくても簡単には入手が難しいようです。

でも、欲しい人も少ないでしょうね。

 

 

さて、先日、偶然立ち寄ったアウトドア・ショップで

一目惚れした椅子があります。
アウトドア用の1人掛けロッキング・チェアです。

遠目で見て思いました。
「2万円以下なら買おう」
実際には1万5千円位でした。
しかし、いざとなると躊躇してしまい、断念しました。

その後、コストコで全く同じ椅子を発見しました。
価格は、税込5580円。
約1/3です。
これも悩みに悩み断念・・・

だが、しかし!!

コストコからのメールの期間限定セールに!!

更に1200円引きの4380円!!

でも、たった3日間のセールですし、私が行けたのは最終日でした。
数量限定だし、きっと品切れしているはず。
万が一、残っていたら運命です。
受け入れて買うしかありません。

 

 


・・・20個位在庫ありました。(^^ゞ
ええ、買いましたとも。

いい感じですし、妻も気に入ったようです。
焚き火やBBQの後に、この椅子に揺られながらまったりするが楽しみです。

問題は、
キャンプに行く予定も無いし、
焚き火する場所も無いし、
BBQする予定も、ほぼ無く、

どこで使うの?です。

ま、この座り心地で4千円ちょいなら安い。
と思い込む事にします。
m(_ _)m

 

 

 

 


・・・妻曰く、

これに座ってテレビを見たり、

スマホをちょしてると、

酔うそうです。

( ̄□ ̄;)!!