ツムツムランド その630 グランプリに必要なツム | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



その時のスタンバイを沢山持っている。
尚且つ、レベルマ、スキルマ以上。
スタンバイ以外も、その時期の高評価ツムを沢山持っている。
当然、レベルマ、スキルマ以上。

そんな状態なら、Sランクは当然、ランクインも高確率でしょう。
しかし、現実的に考えるて、無課金、微課金だと厳しいです。
それでも、Sランク、ランクインは目標の1つだと思います。

では、予備知識として、現在のDBさんの評価基準です。



では、過去10回のGPのスコアです。
Sランクに必要だった合計スコアと平均、
ランクインに必要だった合計スコアと平均、

それぞれの評価も入れました。



最近の傾向を見ると、
Sランクには最低16以上が5種以上、
ランクインには最低18以上が5種以上必要です。

GPによってはスタンバイが、
今後のGPでも活躍する程の高評価ツム
の場合があり、そんな時はGPでもかなりなハイスコアが出るので、
他の4種は上記の表より低い評価でも大丈夫だったりします。
今回で言うと「マーチングデイジー」でした。

では、どうすればSランク、ランクインが可能になるか?です。
無課金、微課金の場合です。

・毎日ログインし、イベントをクリアし、貰えるダイヤは全て頂く。
・新ツムが追加されても即引かず、評判を確認してから熟考する。
・欲しいと判断したら幸運を祈る。
結局は運次第ではあるけど、ツムランはGPだけではありません。
現在の評価19以上と予想されるツムなら引くべき、としか言えません。

GPの度に復刻ツムがあります。
今回、高評価だったのは、16の「バンビ&とんすけ&フラワー」、
17の「ティンカー・ベル&ペリウィンクル」の2種。
Sランクには役立った可能性はありますが、

評価はスキルマでの数値です。
レベルマ程度じゃ足りません。

当然ですが、ランクインには全く無意味と言えます。
元々持っていて、スキルマ以上に育てていれば、
スタンバイ効果で役立つ可能性はありますが、正直稀です。

要するに、私が思う結論ですが、
復刻ツムはダイヤの無駄
です。

ダイヤが余っている、
どうしても欲しかったツム、
じゃない限り、引く必要は無いと考えます。
多分、今後です。
例外は評価19以上、

今なら「はねつきデール」だけです。

まぁ、とにかく、これからも評価19や、
それ以上のツムが追加される事は間違いない
です。
それまでにダイヤを貯めて、新ツムの情報を収集し、決断し、当てる。
例え気絶したとしても、過度な深追いはしない。
諦める時は諦める。
だって、

インフレはこれからも続くのですから。