モンスト その51 ストライカーナビ まとめ | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



ストライカーナビに関して、何度も書いていますが一応「まとめ」です。
間違えていたら指摘願います。



例として「数見算四郎」です。
ストライカーナビに「オーブ2個」とあります。
難易度が低いとは言え、通常書庫からの初回クリアなら1個なので、かなりお得です。

また、私の場合、既に運極なのも解ります。
書庫を見ると、初回クリア済でオーブ1個を取得済です。

と言うことは・・・
ストライカーナビからクリアすると、
初回クリア済なのに、更にオーブ2個が貰えます。




表に纏めまてみましたが、見やすくはないです。
イベントクエストに表示される仕組みは不明ですが
書庫からの初回クリアの有無に関わらず
イベントクエストに出ます。

両垢で情況が異なるからか、片方にだけ出る場合もあります。


「結論」

ストライカーナビのイベントクエストをチェックし
オーブ2個以上があれば積極的にクリア。
時間があるならオーブ1個でもクリア。

そのキャラを運極にするのは任意。
するなら書庫から初回クリア報酬を確認し
未取得ならソロかホストでクリア。

ストライカーナビのイベントクエストにあるのに
書庫から先にクリアしてしまうと、
イベントクエストから消えてしまい
取得可能だったオーブが消えてしまうので注意。




記憶も記録もしていませんが
イベントクエストに表示されるクエストは
繰り返しの可能性があります。

と言うことは、
何度もオーブ丸儲け!?
なので、差し当たってする事が無い時は
イベントクエストを確認しましょう。

但し、所詮は初心者の私が気付いた事なので
知ってて当たり前の可能性もあり、
差し出がましい、知ったかぶり、余計なお世話
かも知れません。