横浜市 はじめての方でも安心 モノづくりcafe
mauve(モーヴ)のトモです。
いつもご訪問ありがとうございます。
『ディプロマコース一覧』
お教室の先生になりたい方は・・・
・Le Elbon アロマハイストーンディプロマコースはコチラ
趣味や、ご家族さま、ギフトのためにモノづくりされたい方は・・・
・リボン単発レッスン
こんにちは。
今日は一日ファスティングについての記事で行こうと今朝から書き始めました。
ついに、ファスティング3日間が終了。
でも、これから3日間は回復食。
いきなり食べると胃がびっくりするので、準備期のような食事。
結局、準備期から回復食まで合わせると、9日間かけてのファスティング。
ちょっと気軽にやるには長いね。
その間、教室があったり、出張あったり、学校行ったりとかありで・・・
気は紛れたけどね。
ファスティング終了して、初の食事はキウイ。
1つ皮をむきカットしたけど、食べたのは3切れのみ。
このキウイが、この世のものとは思えないほどに
美味しさを感じた。
それほど、久々の食べ物、体もデトックスされ
キレイになった証拠なのかもしれないですね。
しかしさすがに、3日間何も食べてないから胃が小さくなっているのだろうが
食欲もわかないし、3切れでお腹いっぱい。
しめしめ、このままこの状態が続けば
若かりし頃のスレンダーボディが復活できる!!
と、ニマニマが止まらなかった。
が、回復食初日の昼。
とあるレッスンに行き、スイーツが出てきた~(笑)
ぺろりと食べちゃった。。。あは。
胃が小さくなったんじゃなかったっけ???
ここで食べてしまったので回復食で体重を落としきれず・・・やってもうた(笑)
そんなわけで3日間は徐々に普通食に向けて回復させていき
4日目からは今まで通りの食事へと移行。
3日間の断食に耐えれたから、回復食はハッピーそのもの。
食事ができるありがたみみたいな、平成の日本では考えられないような
ありがたさを感じました。
何より、素材そのものがとても美味しく感じることができたんです。
さて、気になる結果。
結局、トータル9日間のファスティング
体重 -4キロ
ウエスト -4センチ
太もも -4センチ
直後に合った人たちには、すっきりしたね~と言われました。
現在、1ヶ月くらい経ちましたが、-3キロのままキープ。
私のように、短期でダイエットしたい方は
ファスティングおススメ。
意思の弱い私ができたのですから、誰にでもできると思います。
でも酵素ドリンク選びが大切なので、
いろいろ見たりするといいですよ。
ちなみに私の買った酵素ドリンク
準備期から、回復食まで飲める量の分
35000円。
指導がついてたので、お安い感じがします。
ネットで見ると高いもの、安いものいろいろありますが
私はどうせ飲むなら体に良いもの、納得いくものを選びました。
自分へのご褒美ですね~。
てなわけで、1ヶ月が過ぎ、またファスティングしたいな~なんて。
ファスティングハイ(笑)
次やるときは、こそっとやろうっと(笑)
以上、私のファスティング体験でした。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

横浜市 mauve(モーヴ)~おとな女子のためのお教室~
・Le Elbon アロマハイストーン
・M-style リボン
最寄り駅:井土ヶ谷・保土ヶ谷・弘明寺・蒔田など
ご予約/お問い合わせフォーム
mauve_yokohama@yahoo.co.jp
(2~3日以内に確認メールいたします。受信できるよう設定をお願いします。
万が一連絡ない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ)
※駐車場完備(事前予約)
横浜市 京急井土ヶ谷 JR保土ヶ谷 地下鉄蒔田 京急・地下鉄弘明寺よりバスが便利
関内方面からもバス1本でお越し頂けます。
駐車場完備(事前予約)・送迎も可。
お子様連れOK・出張やイベントもご相談くださいませ。
※ホームページ、ブログに掲載している写真は全てご本人様の許可を得て掲載しております。
複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。