横浜市 はじめての方でも安心 モノづくりcafe
mauve(モーヴ)のトモです。
いつもご訪問ありがとうございます。
『ディプロマコース一覧』
お教室の先生になりたい方は・・・
・Le Elbon アロマハイストーンディプロマコースはコチラ
趣味や、ご家族さま、ギフトのためにモノづくりされたい方は・・・
・リボン単発レッスン
こんにちは。
今日は一日ファスティングについての記事で行こうと今朝から書き始めました。
さて、ついにファスティング初日の朝を迎えました。
ファスティング中は、購入した酵素ドリンク1日1本、他焙煎茶や、
ペースト状の栄養補給のようなものを好きな時に飲む。
お腹が空いたら、炭酸で割って飲むとお腹が膨れ、空腹が紛れた。
実は、準備期間より、本番の方が断然楽!
準備の時は、朝の置き換え、7割程度の食事とローフードばかりだったせいで
空腹でめまいがしていたけど、酵素ドリンクをガブガブ飲めた本番の方がよほど
楽に感じた。
初日、さほど空腹になることなく酵素ドリンクも美味しかったおかげで
元気に終了。
ま~初日だし、まずまずかな(笑)
準備期から初日で2キロ減。
2日目。。
夫からクレームが入る(笑)
「お腹が空いてるからか、イライラしすぎじゃない?食べたら?」と(笑)
本人は至っていつも通りと思っていたけど
食事の準備をしながら、酵素ドリンクだけだったので
若干イラついていたみたい~。
すまない、あと2日間ほど我慢してください。。。
3キロ減。
目標は5キロ~あと2キロ、頑張れ~♪
いよいよ最終日3日目の朝。
お腹が痛くないけど、下痢が続く。
これが宿便というやつかな?
いよいよ私の体内の不要なものがデトックスされた証拠なのかな?
ワクワクしながら体重計。
4キロ減。
少しずつでも減っていると、俄然やる気がでる。単純な私だった。
そして、最悪なことに、3日目ともなると(準備期から合わせると6日目)
ついに酵素ドリンクに飽きる(笑)
例えると、カレーが3日間続いてる感じ。
好きだけど、好きだけども・・・・飽きる。
酵素ドリンク1本飲めなくなっていた。
3日目はさすがに慣れてきたから全然お腹も空かない。
このまま一週間ぐらい断食しちゃおうかって思ったくらい。
ファスティング3日間でぐーっとお腹が鳴ったのはたったの2回。
ファスティング本番は怠くなってもいいように週末にかけて行ったため
(土、日、月)
朝昼晩の食事の準備が過酷だということに気づく・・・。手遅れ。
もう夫に頼むしかない、頼む、惣菜買ってきて、勝手に食べてくれる~。
ファスティング中は、好転反応と言われる症状が起きやすいのですが
準備期のめまい以外、私には好転反応が起こらなかった。
お腹が空くと寝られないタイプなのですが
3日間はむしろぐっすり眠れて、目覚めも爽やかだった。
これもファスティングの効果みたい。
さて、ついに本番終了。
回復食へ続く。。。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

横浜市 mauve(モーヴ)~おとな女子のためのお教室~
・Le Elbon アロマハイストーン
・M-style リボン
最寄り駅:井土ヶ谷・保土ヶ谷・弘明寺・蒔田など
ご予約/お問い合わせフォーム
mauve_yokohama@yahoo.co.jp
(2~3日以内に確認メールいたします。受信できるよう設定をお願いします。
万が一連絡ない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ)
※駐車場完備(事前予約)
横浜市 京急井土ヶ谷 JR保土ヶ谷 地下鉄蒔田 京急・地下鉄弘明寺よりバスが便利
関内方面からもバス1本でお越し頂けます。
駐車場完備(事前予約)・送迎も可。
お子様連れOK・出張やイベントもご相談くださいませ。
※ホームページ、ブログに掲載している写真は全てご本人様の許可を得て掲載しております。
複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。