自分の気持ちを素直に言える勇気を少しでも!! | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

自分の気持ちを素直に言える勇気を少しでも!!




こんばんは(o^^o)
深見みちるです。


今日はね、とってもとっても素敵なママに出会ったのです^^


久しぶりにデコ巻きずしのレッスンをしていた私ですが、そこにお越し下さった方なのです♪

{6498D1CF-48DC-4856-8BD0-CCEE9CDB563A}


その方ね、
娘さんが幼稚園の時から、高校に至る現在まで毎日お弁当を作っているのだそうです。


私、それを聞いてビックリしてしまいました!!



そしてね、

「明日のお弁当に今日作る巻きずしをこっそり忍ばせます♡
きっとね、喜んでくれると思うんです〜!!」


ってね、何とも優しい笑顔と優しい口調でお話しをされていて、、、

わぁーーー
素敵だなぁ♡


こんなママをすごく尊敬するなぁって。


{0F491EDD-84BF-4AC3-8777-14221B9D25F8}



私…だって、、、

子どもたちの幼稚園を選んだ理由の一つに、
ほぼ給食だから。

と言うのがあるんです!笑



{EECEE5CE-C2D2-4345-974D-D78AECD7890C}



でもね、ちょっと弁解。笑

園内で作られているから毎日良い匂いが漂ってきて、温かいまま食べれるんですよね^^

それもまた素敵でしょ♪♪





そしてね、あともう一つの理由は、、、

私が中学生の時に自分で毎日お弁当を作って持って行ってたんです。

私が通っていた中学校は給食も売店も使えなく、お弁当のみだったんです。


私の母が亡くなったのが、私が中学1年生の7月。

それから、学校と部活がある日は毎日毎日作ってたから、、、

それがとってもしんどかったんですよね。



夜ご飯の残りが無い時なんかは、
急いでご飯炊いて…

毎日変わりばえしないおかず作って…

自分の朝ご飯も作って、1人で食べて…



でもね、私は料理するのは大好きなんです!!!


なのにどうして、しんどかったのかと言うと…


今だから分かるのですが、しんどいって言えない事がしんどかったんです!!!





「しんどい。」って言ったところで、
誰がしてくれる訳でもない。

私が食べるお弁当だから、私が作って当たり前なんだって思っていたのです。



この考え方ね、
大人になってママになっても一緒だったんです。

自分の子ども、私が頑張らなくて誰がみるの。
私さえ頑張ることができたら、誰にも迷惑かけなくて良いから…。



わっ。
全く一緒って、私は気づくのにすごく時間はかかりましたが、、、


自分の気持ちを素直に言える勇気を少しでも、もって欲しい、そんな願いを込めて作りあげたのが、今回のセミナーです。



今日、私が出会ったママみたいに何十年も同じ事を続けていけるのは、心から楽しんでいるからですね^^

素敵な親子関係が容易に想像できる、そんな柔らかい表情のママでした。



このセミナーは、自分自身の行動パターンや思考パターンに気付きを与えるワークをします。

ぜひ、新たな自分自身に出会ってより毎日を楽しんで過ごして欲しいと思います。



{7FFDA8C5-8DBD-4A29-9A88-F204C08FCB40}


必要な方々に私の想いが届きますように♡






最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??