【ハワイアンサンダルウッド・フォレスト】ハワイアンサンダルウッドの蒸留準備♪ | Essential Mutation Laboratory

Essential Mutation Laboratory

 ヤングリヴィング・エッセンシャルオイルを使ってエッセンシャルライフをお届けするブログマガジン

これは蒸留前のサンダルウッドの樹木。
ボロボロでしょう〜?
 
それもそのはず、サンダルウッドのオイルは
森の中で朽ち果てた樹から蒸留するのだそうです。
 
image
 
樹木の中心部だけ、色がちょっと濃くて違うでしょう?
これがエッセンシャルオイルなんですって。
 
サンダルウッドは伐採して蒸留してもオイルは採れないのだそう。
 
image
 
根っこから折れてもなお、樹木は生きようと
エッセンシャルオイル(精油)を蓄えて蓄えて
生き残ろうとするんですね・・・。
 
森で折れたり倒れたりしてから20年・・・。
 
image
 
そんな朽ちたサンダルウッドが集められていました。
 
image
 
なんだか骨みたいですね・・・。
 
image
 
その樹木のオイルのある場所をこの機械でチップにしてました。
 
image
 
こちらの会社はもともと、ハワイ島でサンダルウッドの
チップや粉を市場に出していた会社なのだそうです。
 
image
 
こんな感じでチップと粉に分けられていました。
チップからはエッセンシャルオイルが蒸留されます。
 
image
 
粉はお香などに加工されるそう。
このまま火をつけてもお香になるみたい。
細かいお粉もありました。お化粧品とかに加工できそうでした(*^-^*)
 
:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。

エッセンシャル・ミューテーション・ラボ
ESSENTIAL MUTATION LABO
ヤングリヴィング・エッセンシャルオイルの世界へ
ようこそ♡
http://xprs.imcreator.com/free/yumia/emlabo-01/

募集♡アロマライフコーディネーターご希望の方
「石油イラズのライフスタイルを一緒に普及していきませんか?」
http://ameblo.jp/himicoco/entry-11863431591.html

【ゆみあ式】自分解体新書のススメ(オーナーブログ)
http://ameblo.jp/himicoco/

ヤングリヴィングエッセンシャルオイルを使いたい方は
yumiaaaaaaa☆gmail.com(☆は@に)まで御連絡ください(*^-^*)