【ハワイアンサンダルウッド・フォレスト】ハワイアンサンダルウッドの蒸留風景♪ | Essential Mutation Laboratory

Essential Mutation Laboratory

 ヤングリヴィング・エッセンシャルオイルを使ってエッセンシャルライフをお届けするブログマガジン

【ハワイアンサンダルウッド・フォレスト】

 ハワイアンサンダルウッドの蒸留準備♪

 

image

 

サンダルウッドの樹木はチップ状にしてから

ステンレスの蒸留釜へと。

 

image

 

たくさんの蒸留釜がありましたよ〜(*^-^*)

 

image

 

エッセンシャルオイルの蒸留ではステンレスとガラスしか

通せないそうです。

 

image

 

これは釜の後ろにあるボイラーで、ここにパイプを通した水が

入ってきて、60度くらいに温められるようです。

 

ここで温めたお湯が蒸留釜の中に入っていきます。

 

image

 

そして釜とボイラーの裏に、オイルと蒸留水を集めるタンクが

ありました。

 

さらにタンクからオイルだけ取り出してるとこみたいですね。

こういったほぼ手作業で、オイルは抽出されているのです。

 

image

 

このタンク全体にサンドルウッドウォーターが入っていて

上のガラスの透明部分に見えてる、黄金色の液体が

サンラルウッドのエッセンシャルオイルになります。

 

蒸留水とオイルは温度が高いと混ざっていますが

温度が下がってくると分離します。

 

そのオイルをパイプでガラス容器に集めていますね。

 

image

 

職人のおじさまが作業をしてました。

釜が熱いからやけどしないよう気をつけてねって

とってもジェントルマンでしたよ♡

 

image

 

最終的にオイルをとりわける作業をしてたのかな・・・。

 

image

 

まさにとれたてほやほや♡

 

image

 

カッコいいヾ(〃^∇^)ノ♡

 

 

一緒に写真撮らせてもらいました♡

 

image

 

さらに集められたオイルはまだ水分が残っていて

冷めるとこんな風に白濁しているんです。

 

image

 

それを室内でさらに低温で温めて水分を飛ばす作業。

なんとも地道に時間のかかる行程です・・・。

 

こんな行程をへて、ハワイアンサンダルウッドはあのブルーラベルの

綺麗な瓶につめられてわたしたちの手元に届いているんですね♡

 

image

 

こちらのハワイアンサンダルウッドの会社のオーナーさんと

ヤングリヴィングの社員のさとこさん。

 

貴重な体験をありがとうございました(*´ -`)♡

 

も〜ますます大好きになるね♪

 

YES!

YOUNG

LIVING♡

 

 

:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。.:゚+。:.゚。

エッセンシャル・ミューテーション・ラボ
ESSENTIAL MUTATION LABO
ヤングリヴィング・エッセンシャルオイルの世界へ
ようこそ♡
http://xprs.imcreator.com/free/yumia/emlabo-01/

募集♡アロマライフコーディネーターご希望の方
「石油イラズのライフスタイルを一緒に普及していきませんか?」
http://ameblo.jp/himicoco/entry-11863431591.html

【ゆみあ式】自分解体新書のススメ(オーナーブログ)
http://ameblo.jp/himicoco/

ヤングリヴィングエッセンシャルオイルを使いたい方は
yumiaaaaaaa☆gmail.com(☆は@に)まで御連絡ください(*^-^*)