どーも、cloverです(・ω・)ノ

 

本記事では、3/11の

『東名阪 Zepp Tour 2024 “MARBLES” DAY1 BKW!! Premium Party “THE AIN'T RIGHTS”』

のライブ後のトークイベントの内容を覚えている限り記録していきます!

記憶違いももちろんあり得るので、言動等は完全に正しいものではなく、あくまで“こんな感じだった”として受け取ってくださいませm(_ _)m

尚、追加で思い出し次第、加筆修正しますm(_ _)m

 

 

===== リンク =====

ネタバレ無し日記編

第一部LIVEセトリ&感想編

MC&まさやんショッピング編

==============

 

 

T・・・山中拓也

A・・・あきらかにあきら

S・・・鈴木重伸

M・・・中西雅哉

 

 

このトークイベントでは、事前にFCでイメージ調査アンケートを行っており、

その結果発表がメインでした。

イメージ調査アンケートは、9つの「○○な人は?」という質問に対してメンバーの名前を回答して、そう思った理由やコメントを記入するというものでした。

 

自分が参戦したZepp Hanedaのライブでは、9つのうち3つの結果発表がされました!

 

結果発表をしたのは天の声ことマネージャーすぎぶちさん。

(ステージ袖にいたので御姿を拝むことはできませんでした…←)

 

 

●兄or弟にしたい人は?

 

結果予想のときにまさやんが1位と予想されてました。

まさやんがめっちゃ「年功序列」って連呼&主張してた(笑)

弟気質があるからあきらが2位と予想。

下位と予想されたやまたくとしげさんは「(予想が3位でも4位でも)どっちでもいいや」状態(笑)

 

1位 : 山中拓也

2位 : あきらかにあきら

3位 : 鈴木重伸

4位 : 中西雅哉

 

まさかの予想と大きく違う結果!

まさやん以外、名前を呼ばれるとステージを駆けまわってた(笑)

 

◆山中拓也の理由◆

『兄でもウザいこと言ってきそうだし、弟でもウザいこと言ってきそう』

T 「え?この理由言ってる人は俺に投票してるんだよね??」

『俺の姉ちゃん(もしくは妹)、めっちゃ可愛いねんって周りに言ってくれそう』

T 「言う言う!(・∀・)」

『弟にしてこき使いたい』

T 「おい!なんか利用しようとしてるやん!w」

 

◆あきらかにあきらの理由◆

『勉強教えてほしい』

A 「教えますよ~(*´ω`)」

『唯一女きょうだいがいるから』

『ゲームでボコボコにしたい』

A 「おーい!w」

T 「やっぱりなんかみんな良いように利用しようとしてるよなw」

 

◆鈴木重伸の理由◆

『お兄ちゃんイケメンだよねって言われたい』

T 「やっぱり使われてるやんw」

『妹を大事にしてくれそう』

 

◆中西雅哉の理由◆

『送り迎えしてくれそうだし、何かあってもなんとかしてくれそう』

「それはそう」ってみんな頷く。

全員文句なしの納得の理由(笑)

 

このコーナーが始まる前はベラベラ喋ってたのに、急に無口になるまさやん(笑)

S 「ふてくされてるw さっきあんなに喋ってたのに何も言わんやん!w」

  「ベラベラ喋って「俺喋るの好きやから」とか言ってたのに」

M 「まぁ、この結果を素直に受け止めて帰りますよ( `- ω-´)」

 

 

●最初に結婚しそうな人は?

 

またまたまさやんが「年功序列」を連呼(笑)

でもあきらが1位予想。

A 「姪っ子との写真とかよくあげてるからね」

T 「俺だって甥っ子との写真アップしてるで」

S 「俺も姪っ子と遊んでるで」

  「兄がゲーム上手くないから、「おじちゃん一緒にやって~」って言われてよく一緒にゲームするもん」

T 「でもそれどこにも言ってないやろ?誰も知らん情報やん!w」

 

1位 : あきらかにあきら

2位 : 中西雅哉

3位 : 鈴木重伸

4位 : 山中拓也

 

◆あきらかにあきらの理由◆

『奥さんとの仲良い写真インスタにあげそう』

A 「あ~~~、あげちゃうわ」

『最初に結婚して、子どもは良いでってメンバーにめっちゃ言いそう』

A 「子どもは良いで!('◇')」

T 「まだおらんやろ!www」

 

◆中西雅哉の理由◆

『早く結婚発表してほしい』

T 「やっぱり心配されてるやんwww」

M 「やっぱそうだよね(^_^;)」

『明日にでも19歳くらいの人と結婚してほしい』

「それはどうなん!?」「ちょっとよくないやろ!」と総ツッコミ(笑)

M 「21歳下やでw」

T 「ちなみにまさやんは発表してないだけでもう結婚してると思ってる人~?」

(パラパラ手が挙がる)

M 「あぁもうそう思われてるんやw」

A 「なんかでも前に公表するしないの話題になったときに、ファンにはちゃんと報告したいってなったよね」

T 「そういうことになったらちゃんと発表します」

  「オーラルのファンで結婚してる人ってどれくらいいるん?」

半数近く手挙げてたかも。

T 「けっこうおるんやね!(゜o゜)」

 

◆鈴木重伸の理由◆

『会話の中でサラッと報告しそう』

T 「ライブ中にサラッと急に言って「えぇ!?!?」みたいなw」

『変人扱いされてるけど常識人ぽい』

S 「…ん?変人扱い?」

他メンバー爆笑(笑)

S 「でも常識人って言ってくれてるから!w」

 

◆山中拓也の理由◆

『早く結婚して心の拠り所を作ってほしい』

やまたく超苦笑(笑)

T 「心配されてる…」

  「心の拠り所が無いと思われてるんかw」

 

 

●あなたがもし生まれ変わるなら

 

T 「俺は絶対やめたほうがええで!」

予想をしようとするも、難しすぎて「もう結果聞かせて!」と天の声(ぶっちさん)に要望。

 

1位 : 山中拓也

2位 : あきらかにあきら

3位 : 鈴木重伸

4位 : 中西雅哉

 

T 「なんでや!絶対嫌やろ!」

A 「やっぱね、ボーカルは憧れがありますから」

T 「俺の人生大変やで!」

  「一ヶ月半ずっと熱が41℃出て毎日ゲロ吐くんやからな!」

S 「関西中のお医者さんが来てね」

T 「そう、「山中さ~ん」ってカーテンが開いたら関西中の医者が集まってて「手術します」ってw」

 

◆山中拓也の理由◆

『みそ・ごま(犬)に囲まれたい』

T 「それは犬を飼えよw」

『拓也さんの感性で世の中を見てみたい』

M 「独特の感性だからね」

 

◆あきらかにあきらの理由◆

『チャラい見た目と高い顔面偏差値で女の子と遊びたい』

M 「頭も良いしね」

A 「それは努力ですよ(´ー`*)」

 

◆鈴木重伸の理由◆

『ミズ・ユキ(猫)を吸いたい』

S 「それは猫を飼えやw」

『しげさんの見た目で陽キャになりたい』

M 「それは無理やから。中身もしげやから無理やで」

T 「この前、○○(名前忘れた)とクラブ行こってなったときに、しげも来るって言ってさ」

  「一緒に行ったんやけど、しげ踊ってて!」

  「でもその踊り方が完全に陰キャの踊りだったw 陰キャダンスwww」

 

◆中西雅哉の理由◆

『まさやんの人生を想像できない』

M 「あ~~~」

A 「いろいろ経験しすぎw」

  「トラックの運転手やってたやろ?」

M 「うん、車の整備士もやってたし、パチンコ屋の店員もやった」

A 「オーラル入った時、30歳だもんね」

M 「だから当時大阪の友だちに呆れられたもん」

  「バンドで東京に上京するわ~って言ったら、「お前何言ってんねん、歳考えろ」ってw」

『高所恐怖症を乗り越えてスカイダイビングしたい』

T 「うっそぉ!?スカイダイビングしたいの!?」

  「人間ってあの高さから落ちると怪我するで!?」

M 「いや怪我で済まないやろwww」

A 「スカイダイビングはちゃんと安全だからね、パラシュートとか付けるからね」

M 「スカイダイビングしたことあるって人、どれくらいいる?」

結構な人数手を挙げてた!

T 「マジで!?!?」

 

 

この後、相談コーナーで事前に募集した質問・悩みに1つだけ答える時間がありました。

 

相談内容の原文を忘れてしまいましたが、ザックリとした内容は『コロナ禍で彼女と別れて引きずってる → どうしたらいいか?オーラルのメンバーは失恋を引きずる?引きずらない?』みたいな感じだったと思います(笑)

 

T 「失恋って引きずる?」

M 「全然引きずらない(即答)」

T 「まさやんはそうやなwww」

S 「引きずるなぁ。今は猫がおるけど、高校生のときとかめっちゃ引きずってた」

A 「一回も引きずったことない。いつも乗り換えだから・・・」

\ざわざわ・・・・・!!/

M 「え、あれやんな?重なってはないもんな?」(謎のフォローw)

A 「あの、ずっとテキトーに話しちゃってるw冗談ですよ!本当のこと1個も言ってないから!w」

T 「俺はもう遊びまくる。いや変な意味じゃなくて!w カラオケとか行きまくる」

S 「そうやな、遊びまくろ!オーラルのライブに来い!ということで」

綺麗に締まって終わりました(笑)

 

 

 

こんな感じでした!

意外と書いてみたら長くなった(笑)

 

 

以上、cloverでした(・ω・)ノ