どーも、cloverです(・ω・)ノ

 

本記事では、3/11の

『東名阪 Zepp Tour 2024 “MARBLES” DAY1 BKW!! Premium Party “THE AIN'T RIGHTS”』

のMCをメインに覚えている限りの内容を記録していきます!

記憶違いももちろんあり得るので、言動等は完全に正しいものではなく、あくまで“こんな感じだった”として受け取ってくださいませm(_ _)m

また、MCの内容は順不同ですm(_ _)m

尚、追加で思い出し次第、加筆修正しますm(_ _)m

 

 

===== リンク =====

ネタバレ無し日記編

第一部LIVEセトリ&感想編

第二部トーク編

==============

 

 

 

T・・・山中拓也

A・・・あきらかにあきら

S・・・鈴木重伸

M・・・中西雅哉

 

 

 

T 「今日はFCライブなんで、新曲から懐かしい曲までやっていきます!」

 

 

T 「(ツアーで履いてる)ズボンがデカくて、歩いてるとズルズルしちゃうんだよね」

  「こないだ楽屋で引きずってたら、まさやんが安全ピンくれたんよ」

  「でも俺うっかり付けたまま洗濯しちゃって、もう安全ピンどっかいっちゃって」

  「まさやん優しいからさ、またズルズルしてるの見て「ほら、安全ピン」って」

  「バッグから大量の安全ピンじゃらんじゃらんってwww」

  「いや俺のズボン止める以外に何に使うんwww」

M 「あの量で売ってるんよ」

T 「だからみなさん、ズボンとかいろいろ緩かったらまさやんに言ってや」

(客席みんな手を上げて安全ピンねだる)

T 「いや流石にそんなには無いw」

 

ちなみにパート入れ替えの「mist...」のラスサビ前、ボーカルやってたまさやんが落ちてた安全ピン拾ってました(笑)

ヒョイって拾って「俺があげた安全ピン」って呟いてた(笑)

 

 

T 「最近あきらとしげのファン怖いねん!」

  「俺怒られるのよ!」

  「この前の公演であきら曲中に失神してたやん」

A 「だーんって倒れて足だけばーんって広げてねw」

T 「そう、それで俺あきらの方に行ってさ、顔ペチペチってして大丈夫そうだったからパフォーマンスに戻ったわけですよ」

  「そしたらその時の動画をこいつ(あきら)がSNSに載せやがってさ」

A 「あっはっは!( ゚∀゚)」

T 「それ見たファンが「拓也さんはあきらさんが倒れてるのにパフォーマンス続けてる!(怒)」って、メッセージいっぱい来てさ(# ゚Д゚)」

  「俺ちゃんと読んでるんやからな!」

  「クソリプ!クソDM!(# ゚Д゚)」

 

 

T 「俺、4ヶ月くらい髪切ってなくて」

  「今俺東京に住んでないんですよ」

  「でも髪切ってもらってるとこは東京だからなかなか切りに行けなくて」

  「だから自分で切りました」

\えええっっ!!/

T 「上手く切れたなぁって思ってたんですけど、楽屋でワックスしようとしたら髪の長さがバラバラすぎて全っ然まとまらなくてw」

\切りたい!/ ←!?

T 「え??俺の髪を??お前が???絶対嫌やわ!」

  「切りたいとかいうヤツ絶対信用できひんやろwww絶対嫌やわwww」

 

T 「俺、今日本各地に友だち作りたくて」

  「だから日本各地に移り住んで友だち作ってる」

  「今日本の中心の都市って東京じゃないですか」

  「俺いつか日本の中心を奈良にしようと思ってるから」

\wwwww/

T 「日本全国でできた友だち、最終的には全員奈良に来させるw」

  「今日のお前らがイマイチだったら俺もう東京に帰ってこないよ?帰らんでええや~ん(´з`)ってなっちゃうから」

 

 

T 「コロナ禍に作った曲だけで「MARBLES」というEPを作りました」

  「ロック調よりバラード的な曲が多いです」

  「このEPを買わなかったからといって何か大きく変わることは無いと思います」

  「1つ1つの選択だけでは大きな変化はない」

  「でも、コロナ禍で失ったものや感じた苦しみを曲を通して共有できたら、人生は少し豊かになるんじゃないかと思います」

 

 

 

第一部が終わり、一旦休憩時間。

(871さんが繋ぎのトークしてた)

 

喋る871さんの後ろから静かに現れるまさやん(笑)

871さんからバトンタッチされて始まりました!

 

M 「たぁ~だいまよりッッッ!!!まさやんショッピングのッッッ!!!オーラルグッズ紹介のコォーナァァァーーー!!!」

(いつもより甲高さが増してた気がした←)

 

最初にスウェットロンT紹介してたけど何話してたか忘れちゃいました…!(;´・ω・)

他メンバー3人もちょうどロンT着て登場してた。

 

シガレッツユニフォームキーホルダー紹介。

これはシークレットを合わせてランダムで7種類あります。

M 「1人8個まで買えるということで、運が良ければコンプリートできますね」

  「コンプしたよーって人~~~?」

なんと手挙げてる人いました!Σ(・ω・ノ)ノ!

(自分の席からは1人手挙げてる人見えました)

M 「怖いわぁ~(゜_゜)」

 

PVCマルチケース紹介

M 「マルチケースなんでね、何を入れてもいいですね」

  「例えば・・・・・・・・・(長考)・・・・・・・・・・・キットカットとか」

A 「安全ピンとかね」

\wwwwwwwwwwww/

 

今回は紹介する種類少なかったですね。

売り切れたのかな?

紹介が終わってから、飛行機大好きなまさやんは会場が羽田ということでめっちゃ飛行機について語ってました(笑)

M 「今日飛行機見たよ~って人~~~?」

(ほぼ全員が手を挙げる)

M 「いいですねぇ~(*´ω`*)」

(見ないほうが難しいくらい飛びまくってたよ…)って心の中で思った(笑)

 

 

 

しげさん全く喋ってないみたいになっちゃったけど、パート入れ替えタイムのときにめっちゃ喋ってたので、セトリ&感想編にその内容は書いてあります(;´∀`)

今回は悩んだ末に記事を分けてしまった…!

 

 

以上、cloverでした(・ω・)ノ