どーも、cloverです(・ω・)ノ

 

 

3/11、オーラルことTHE ORAL CIGARETTESのFCライブに行ってきました!

初めてのZepp Haneda!

 

 

タイトルは、『東名阪 Zepp Tour 2024 “MARBLES” DAY1 BKW!! Premium Party “THE AIN'T RIGHTS”』

長い!

つまりは、東名阪のZeppの3ヵ所で2日間ずつライブするツアーで各所の1日目はFC限定ワンマンで2日目は対バンだよ・・・っていうツアーのラスト東京の1日目のFCライブってことです(笑)

2階席参戦です。

 

いつも通り、拙いライブレポをつらつら書いていこうと思ってます。

本記事はネタバレ無しの日記編です。

 

 

===== リンク =====

第一部LIVEセトリ&感想編

MC&まさやんショッピング編

第二部トーク編

==============

 

 

 

今まで自分はライブは全て1人で参戦し、一日中1人で行動していたわけですが、今回初めて友だちと過ごすという日になりました。

一緒に応募したわけではなく、4年半くらい前のFCライブで知り合った友だちMちゃんと偶然今回も同じライブに参戦するということで、グッズ購入後に合流してライブ開演時間まで一緒に過ごそう!ということになったのです(∩´∀`)∩

その友だちのことを勝手に書くわけにいかないので詳しくどのように過ごしたかは記しませんが、いろいろお喋りもできたし、いつもは長く感じるライブ開始までの空き時間があっという間に感じるほど新鮮で良い時間が過ごせました♪

Mちゃんありがとう^^

 

 

 

物販は覚悟していたほど絶望的な行列ではなく(FC限定だからか?)、意外とすんなり買えちゃいました。

13時から開始の物販で、13時半に会場着いて、14時15分くらいには購入完了できたかな。

15時くらいに買えることを想定してたから拍子抜けしちゃいました(笑)

 

買った物はコチラ↓↓↓

 

 

①MARBLES “THE AIN'T RIGHTS”スウェットロンT

 

 

 

Lサイズを購入しました。

デカい(笑)

でもロンTは大きいぐらいがゆったり着やすくていいんです。

 

 

②シガレッツユニフォームキーホルダー<全7種ランダム>

 

 

 

3つ購入したのですが、なんとAKIRA328が2つ出てしまったため、1つはMちゃんにあげました!

なので自分の手元には2つ。

AKIRA328とORAL5150ですね。

いやぁ、3つだけ購入してダブるとは(笑)

 

 

③EP「MARBLES」

 

 

これはライブグッズではないですが(^_^;)

3/13発売のEPが、このツアーではライブ会場限定で先行販売されているので購入しました!

ゆっくり聴きます^^

 

 

 

ライブのネタバレ含む内容は別記事で感想を書きますが、全体的に自由過ぎて最高にイレギュラーな事態になって面白かったですね!

ちなみに自分は2階席の最後列でした。

でもメンバーしっかり見えました^^

個人的に物凄く悔しかったのが、ライブ開始までは体調面の問題は全く無かったのに、ライブ開始直後から急に超お腹痛くなり(たまたま予防としてイヴ飲んだから長引かなかったけど)、さらに中盤で息苦しい&ちょっと気持ち悪くなって薬を飲んで対処しましたが、腕を上げて一緒に盛り上がったけど思いきり声を出すことができませんでした…。

悔しいぃぃぃいいいいい!!!

 

 

 

というわけで、ネタバレ無し編はこんな感じで。

主に購入したグッズ紹介になっちゃいましたね(笑)

 

 

以上、cloverでした(・ω・)ノ