ヒサ先生、表彰される‼️ | Mauloa hisa hula studio

Mauloa hisa hula studio

中野区鷺宮と練馬区石神井でフラ教室をやっています。
幼稚園から80歳代まで歩ける方はどなたでも、楽しくフラをやっています。
ブログでは主にイベントの様子をお伝えしたいと思います。



クリスマス会を前に
嬉しいお知らせが届きました😁

毎年7月に
社会を明るくする運動のフェスティバルに
マウロアヒサフラスタジオは、
子供たちをメインに
練馬駅前のつつじ公園の特設会場にて
踊っています。

そこでの功績が、認められ…
マウロアヒサフラスタジオの大先生が
表彰を受けました‼️


フラを踊って、場を盛り上げるのはもちろんのこと。
年配の方と、踊ることもあり、 
色々なイベントで、目上の方との繋がりもあります。


フラをやっている子に、悪い子はいません‼️みんな素直でいい子ばかりです‼️
青少年の育成にも力を入れているのが、
このマウロアヒサフラスタジオです💪

フラを通じて、アロハの心。を〜〜

Akahai=思いやり

Lokahi=調和

Olu’olu=喜び

Ha’a Ha’a=謙虚

Ahonui=忍耐

の5つのハワイ語の頭の文字を組み合わせたのが「アロハ(ALOHA)」。


人に思いやり、みんなと仲良く、
喜びを分け合い、謙虚にそして、何があっても忍耐強く。

これって、犯罪を防止するのも、
人を許すのもアロハの心が

社会を明るくする運動につながってもいるなぁ

とつくづく思いました。

明日は、マウロアヒサフラスタジオのクリスマス会🎄

みんなで、仲良く、アロハの心を一つにしたいです!

今年の社会を明るくする運動より〜




※社会を明るくする運動とは

すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする法務省主唱の全国的な運動です。
毎年7月が「社会を明るくする運動」強調月間に定められており、様々な行事が行われています。
練馬区でもこの運動の円滑な推進と実施に当たるため、保護司会を中心に青少年育成地区委員会などの区内青少年関係団体・機関が集まって「社会を明るくする運動練馬区推進委員会」を組織しています。

練馬区ホームページより