ワーククラス 最後のレッスン | Mauloa hisa hula studio

Mauloa hisa hula studio

中野区鷺宮と練馬区石神井でフラ教室をやっています。
幼稚園から80歳代まで歩ける方はどなたでも、楽しくフラをやっています。
ブログでは主にイベントの様子をお伝えしたいと思います。

クリスマス会も残すところ1週間!
各クラス練習も気合いが入ってきました‼️


昨日は、ワーククラスの最終合同練習でした‼️



実は…

昨日で8年続いたワークレッスンを
いったんお休みすることになり、
昨日が最後のレッスン。



今まで教えてくださっていた、
シン先生が海外移住するためです。


先生には、カヒコから、オリ、Alohaの心、
歌の歌詞をストーリーテラーとして伝えるダンサーとしての心得…を教えていただき、

ホイケにも3回も携わっていただきました!







↑去年のホイケです。


私達ワークの仲間も、30代から40代…50代
になり、
自分の周りの状況も変化してきました。

ワークをはじめた頃は
子育ての真っ最中、
子供の学校行事・受験など…
忙しい土曜日にレッスンに来るのは
本当に大変でした💦💦

子育てをひと段落した人たちは、お仕事を復活したりで、お休みを取ってレッスンに来ていました💦💦

でも、レッスンに来て、楽しいシン先生のお話しを聞いたり、全く新しい踊りを習ったり…

ワークレッスンでは
普段なかなか会えないクラスの方と話したり…

月一度のレッスンでしたが、
ワークが楽しかったから、 
今までレッスンを続けてこれました😄


今後は各クラスで技能を高めて、
マウロアヒサフラスタジオを
引っ張って行く存在になれるように
頑張りましょうね〜〜💪


シン先生・みゆき先生
古典カヒコ・アウアナフラ・オリ・楽器・イプヘケ 教えていただきありがとうございました。

いつも楽しいレッスンでした。

これからもご指導していただいたことを忘れずに頑張っていきます!

先生も新居地でのご活躍をお祈りしています。

ワーククラス一同