やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

昨日はピックルボールで出会った

お友達カップルワイレアのトミーバハマ

ハッピーアワーのドリンクタイムしてきました。

 

 

ショップス・アット・ワイレアという

モール内のトミー・バハマブティック

レストランが併設されています。

 

ハッピーアワーは2時から5時。

私達は3時に予約せずに行きましたが

余裕で座れました。

テーブルはテラス席を

選びましたョ。

 

ここでは毎晩、5時から9時まで

ライブミュージックもあります。

 

入り口付近にかかっていたこの絵が

トロピカルで素敵でした。

あまりこういう如何にもな

風景画は好まないのですが、

これはなんかすごくイイ感じで

家に飾ってもいいかなと。

販売していたら買いたいくらい。

しっかりとした木製のフレームが

また好みなのです。

 

 

この日はビール($6)、プロセッコ($9)、

マイタイ($12)、白ワイン($10)などを

各自選びました。

 

手前がおつまみに頼んだ

ピタパンとフムス($12)で、

ヤギのチーズのドライイチジク添え

付いています。

 

左上の丸っこいのは

サービスのパンです。

炭水化物のオンパレード

になってしまいました。

 

 

ご一緒したカップルは

まだお付き合いをしたての

シニア世代・・・

私達夫婦の一回り上の年齢です。

 

お二人とも数年前に離婚されたばかりで、

今のお相手との出逢いは

マッチングアプリ

今は皆さん、アプリでの出会いが

普通ですから当然でしょう。

それぞれ成人されたお子さんが

いらっしゃいます。

 

お二人ともアメリカ本土のご出身ですが、

男性の方は偶然にも夫の高校の

先輩でした。

男性同士は地元の事や

スポーツの話で盛り上がり、

私達女性同士は仕事や家族の話で

話が合い、楽しいひと時となりました。

 

お二人とも海外旅行が大好きで

若いころから世界中を

旅されてこられたので

話題が豊富。

その上、60代半ばなので

これまでのお二人の

人生遍歴を伺うだけでも

非常に興味深いお話が

沢山でてきます。

 

私たち夫婦は

マウイ島へ越してきて

1年と5か月ですが、

こちらでの新しい出会いは

ほぼ98パーセント

ピックルボールのコート上。

なので、ピックルボールを始めて

本当に良かったなぁと

実感しています。

 

トミーバハマハッピーアワー

全体的に活気が感じられ

雰囲気が良く、ウェイトスタッフが

いつも感じが良くて

おススメです。

 

トミーバハマの過去記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート