やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

ここのところ暴風雨で

肌寒いマウイ島です。

 

うちの前の通りに

プルメリアの大きな枝が

落ちていたので

お花だけ収穫し、

家に飾らせてもらいました。

 

道路を含め、島の至る所で

木が倒れています。

今週は島のランドスケーパーさんは

大忙しに違いないです。

また、プールの中にも

植物や土が流れ込むので

プール管理業務の方々も

大変でしょう。

 

 

ピックルボールはキャンセル続きなので

私は家事をしたり、

旅行の準備をしたりと

家の中で過ごしています。

 

そんな中、夫が、

ワイレアのモールにある

トミーバハマでランチでもするか~」

って言うので、

娘とパティシェのサラちゃんを連れて出動。

 

レストランのウェブサイトはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらは前回、このレストランを利用した時のお話です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

パティシェのサラちゃんについてはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

モールには大きなリースが飾られていて

ホリデー気分を盛り上げています。

 

 

悪天候でツーリストの皆さんが

モールでショッピングをされていたので

ものすごい賑わいでした。

レストランも大繁盛で、

こんなに多くのお客さんがいるのを

見たことがないくらい。

ちょっと圧倒されました。

レストランへ向かう車から電話して

テーブルを確保して大正解、

すぐに座れました。

 

 

レジ前のツリーとリースが

可愛いです。

 

 

店内の天井扇がいかにも

トロピカルな雰囲気のトミーバハマ

 

ウェイトレスさんもとっても

フレンドリーなサービスで感じが良かったです。

 

 

雨でテラス席は空っぽ。

横殴りの雨で使えません。

 

私達は店内の窓際に着席。

普段だったら全開のこの窓ですが、

風がすごくて開けていられないのです。

 

 

小鳥のように小食の娘が頼んだのは

フムスとフェタチーズの前菜。

 

多少、ついばんでいましたが、

ちょっと食べたら私達を残して

西マウイに住んでいる男の子と

デートに行ってしまいました。

 

連日のデートでこのところ

パパはブツブツと言っていましたが、

私からすると、今の若くてシングルなうちに

楽しまなくてどうする~って思うので、

応援しています。

 

夫には、私たち夫婦が出会った時と

全く同じ事を今、娘がしているだけよって

リマインドしたら、彼も納得したようです。

 

このフェタチーズの中には

乾燥イチジクが練り込まれていますが、

彼女の感想では、

それがとても美味しいそうです。

 

 

夫は相変わらずのフィッシュタコス

量が多いと言いながらも

ちゃんと平らげていました。

 

 

サラちゃんはチキンサンドイッチ

とても美味しかったそうです。

フライドチキンを挟んだ

ハンバーガーみたいです。

 

 

そして、私のハンバーガー

たまに食べたくなります。

サーモンのボウルにするか、

ハンバーガーにするか迷ったのですが、

大正解でした。

ジューシーでかなりボリュームが

ありましたが、完食できました。

 

 

午後は家で旅行のためのパッキングをし、

その後、ガールズと一緒に映画、

ザ・ノートブックを見ましたョ。

寝落ちしました二人を横目に

私は感動して涙、涙・・・

ご覧になっていない方、

おススメです。

 

 

 

あ、それから、

ついでといってはなんですが、

こちらもまだの方、

おススメです。

ザ・ホワイト・ロータス

 

シーズン1も面白かったけど、

2はもっと好きでした。

衝撃的なシーンが一杯で、

サラちゃんと二人、

キャーキャー言いながら

大興奮で見終えました。

 

 

 

夕食は残り物を使って

焼うどん

具は蒸し鶏、セロリ、にんじん、

パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ。

味付けはショウガ、ニンニク、お醤油。

胡麻をたっぷりとトッピング。

鰹節を振りかけたかったけれど、

家になくて残念。

 
 
では、ババーイ❣ パー飛び出すハート