やしの木マウイ島からこんにちは!やしの木

 

本日は、

ちょっと古い話で恐縮ですが、

マウイ島へ引っ越してくる前に

ツーリストとして行った

トミーバハマのレストラン

レポートです。

 

場所は、ワイレアのショッピングモール、

「ザ・ショップス・アット・ワイレア」内です。

 

トミーバハマって、

トロピカルファッションの

ブランドとして有名です。

 

私のイメージでは、

ちょっとご年配の白人の女性に

似合うファッションという感じ?

(メンズもあります。)

 

服のラインがちょっとボクシー (boxy)。

シャツでもワンピースでも、

ラインがストレートで、

ウエストがくびれていない感じ。

 

どのお洋服もカラフルでキレイですが、

やはり、白人女性に似合いそうな

カラー展開というのが

私のイメージです。

 

家具も販売していて、

ブリティッシュ・コロニアルな

スタイルは結構好きです。

 

 

 

 

但し、ここの家具は

割高感がぬぐえません。

 

今の家の家具を揃える際に

色々見ましたが、

結局、ポッタリーバーン

RHクレートアンドバレル

CB2などで購入しました。

 

で、ワイレアのレストランの方は、

トロピカルな店内が気持ち良いです。

 

 

 

 

バーカウンター、ブース、

テラス席などあり、

広々しています。

 

当時は引っ越し前でしたが、

マウイ島に住むことになったら

ここでお友達とランチとかした~い、

などと思ったものです。ラブ

 

いまだ実現していませんが・・・泣き笑い

 

さて、この日、

夫はフィッシュタコスをオーダー。

 

普通に美味しいとのこと。

 

急いで盛りつけた感がありますが、

早くテーブルに届けたかったに違いない。

 

サービスはとってもフレンドリーでしたから・・・

 

 

私のカニサラダ

 

見た通りのお味で、

美味しかったです。

 

アボカドも入っていて、

かなりボリュームがありますが、

完食しました。

 

 

 

あ、でも、今メニューを見たら、

このカニサラダはもう載っていませんでした。

 

私のおぼろげな記憶では、

これはワシントンD.C. 周辺で獲れた

ブルークラブだったと思うのですが、

季節メニューだったのかもしれません。

 

ちなみに、

このレストランへ行ったのは1月でした。

 

さて、店内を見回すと、

ハンバーガーを

召し上がっている方が

結構いらっしゃいました。

 

人気メニューかもしれません。

 

それか、単に、

アメリカ人はハンバーガーが好きとか?

 

ここはショッピングがてら

寄れるお店なので、

また行ってみたいと思います。

 

では、ババーイ❣