やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
母がホノルルで一泊してから
羽田へ飛ぶので私も見送りを兼ねて
同行しました。
 
アラモアナ・ホテルのお話はコチラ下矢印下矢印下矢印
ステーキハウスでのハッピーアワーのお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

朝食はまた母のお友達とお嬢様と一緒に

ハレクラニ・ホテルオーキッズ

行ってきました。

 

 

とってもグッドチョイスだったと

思います!

 

アラモアナ・ホテルからハレクラニまでの

ウーバー代金はチップ前で$8.95でした。

 

 

平日の朝9時の予約でしたが

あまり混んでおらず、

とても眺めの良いテーブルに

付くことができてラッキーです。

 

案内係の方は

「ミセス○○、こちらへどうぞ~」って感じで

丁寧に迎えて下さり

スペシャルな気分になりました。

 

テラス席の低い所よりも

ちょっと高めの位置にあるテーブルでしたが

その方が眺めが良いとのこと。

 

 

店内は広々、

テーブルの間隔に余裕があります。

 

 

写真のメニューは英語ですが

日本語のメニュー

ありました。

さすがホノルル。

マウイ島ではあまりみかけませんが、

もしかすると私が知らないだけかも?

 

 

母のグァバ・ジュース

美味しそうです。

ハワイと言ったら

グァバ・ジュースですね!

 

 

母が頼んだのは

朝食セットの「オハナ」($44)。

 

まずはジュースかココナツ・ウォーターを選び、

果物はパイナップルかパパイヤ。

ヨーグルトとグラノーラはトッピングに

バナナかベリー類をチョイス。

 

メインはハウピア(ココナツミルクを

柔らかく固めたゼリー風の伝統的なデザート)を

小さくカットしたものが織り込まれた

フレンチトーストのイチゴソース添え

 

どれもとっても美味しかったそうですが

かなりのボリュームでした。

 

 

母のお友達は

朝食セットの「アメリカン」($44)を

召し上がりました。

 

お嬢様と私は

エッグスベネディクト($24)。

これがまぁ、美味しかったこと!

オランデーズ・ソースが美味しかったのか、

はたまたこの雰囲気のせいなのか

よくわかりませんが

私の中では

すごくインパクトがありました。

これを味わってしまったら

もうマンハッタンのダイナーの

エッグスベネディクトは

食べられないかも・・・

というのはちょっと大げさ?

 

 

お食事の後、こんな空間を通ったのですが

この落ち着いたインテリアがとても

気に入りました。

こういう昔ながらの普通のインテリアに

とても惹かれます。

 

 

普段だったら抽象画

あまり好まないのですが

これは大きさが良いのか、

または空間にマッチしているからなのか、

妙に素敵に見えました。

この縦長に大きいサイズが

良いのでしょう。

 

 

こういうケーン素材の椅子もいいんです。

 

 

というのも、

うちのベッドのヘッドボード

似たようなケーン素材なのです。

 

 

そしてうちのリビングの椅子も似ています。

 

 

そしてここからまたハレクラニ・・・

こういうシンプルだけど

洗練されたスタイルに溜息~。

 

 

ランプも昔風ですが

それがいいんです。

左側のコンソールも惹かれます。

 

 

このウッディーなサイドテーブル

落ち着きます。

 

 

なんか洋館風ですね。

ランプがテーブルを占拠していて

ちょっと面白い・・・

 

 

このテーブルのセットも好みです。

 

 

カントリークラブのラウンジにありそうな

昔懐かしい雰囲気です。

 

 

敷地内はもちろんトロピカル

 

 

ハレクラニ・ホテルはプールが素敵です

 

ダイヤモンドヘッドが見えて

いかにもハワイらしい景色です。

 

 

この後はホテル内の

ショップも覗きました。

 

こういうナチュラル素材のバッグが

ハワイには似合います。

 

 
では、ババーイ❣バイバイ飛び出すハート