やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

ホノルルで母のお友達親子さんと合流し

夕食代わりにハッピーアワーへ行く事に。

 

場所はアラモアナ・ホテルの36階にある

ステーキハウスです。

 

ザ・シグネチャー・プライム・ステーキ

&シーフードといいます。

 

 

ザ・シグネチャー・プライム・ステーキ & シーフード

 

The Signature Prime Steak & 

Seafood

 

平均的なお値段:$$$$

ディナーのお値段:$44-$109

定休日:無し

営業時間:4:30-10:00 PM

ハッピーアワー:4:30-6:30 PM

 

 

最初は6時にここのダイニングルームでの

ディナーの予約を入れたのですが

ハッピーアワーの方が色々なお料理が

つまめると思ったので

予定を変更しました。

 

ハッピーアワーは4:30~6:30PMで

ラウンジ席のみで

窓からの絶景は楽しめません。

景色を見ながらディナーをなさりたい方は

ディナーの予約をするのが

おススメです。

 

私達がついた

ハッピーアワーのテーブルは

ちょっと暗い隅に押し込められた感は

ありましたが、

ここのハッピーアワーは

とても人気があって

平日でも人が並んで

入店するようなところですから

テーブルが確保できただけで

ラッキーという感じです。

 

ホテルの宿泊客はお部屋のあるフロアから

エレベーターでお店まで行けますが

それ以外の方はロビーから

このお店直通のエレベーターで

上に上がります。

その一台のエレベーターの前に

開店を待つ人々がズラッと並ぶんです・・・

 

ここのお料理が

ずば抜けて美味しいかと言うと

そこまでではないのでしょうが、

ハッピーアワーのメニューが豊富で

シーフードタワー

石焼ステーキのような

高級感のあるお料理を

ディナーメニューよりも

お安く食べられるという事で

人気なのでしょう。

 

一応、ホテルの最上階の

ステーキハウスだし、

スタッフもプロフェッショナルで

普通のカジュアルなバーの

ハッピーアワーとは別格

という感じは確かにします。

 

日本語のメニュー

ありました!

 

 

ドリンクは

母のお友達がピノノワール($14)、

お嬢さんがプロセッコ($13.50)、

母と私はミモザでしたが

メニューには載っておらず

ウェイターさんの配慮で特別に

用意してくれたので

プライスは不明・・・

 

おつまみの一品目は

バッファロー・ジャンボ・シュリンプ

($14.50)。

 

バッファローウィングスみたいな

味付けなので

ちょっとピリッとしていて

味は濃いめ。

 

 

ビーフのカルパッチョ($14.95)、

これはとっても薄くカットされていたので

食べやすかったです。

 

お肉が長方形というのは

珍しいです。

美味しかったですョ。

 

 

ポケ($17.95)。

普通に美味しかったです。

 

 

トリュフ味のフライドポテト($11.95)

はなかなかグッドでした。

シューストリング風に細いタイプの

ポテトですがちゃんとお芋の味がして

食べだしたら止まらない・・・

そんな感じでした。

 

 

実はシーフードタワー

気になっていたのですが

母は翌日に日本へ

飛ばなくてはいけなかったので

生ものはちょっと控えた方が

良いかと思いました。

とか言いながら

生肉やポケは頼んだのですけど・・・

 

あと、隣のテーブルの方が

召し上がっていた

石焼ステーキが美味しそうだったので

頼んだのですが、

既に売り切れになっていて

ちょっと残念でした。

 

全体的な感想としては

スタッフさんが適度に様子を見に

テーブルへ来てくださり、

お料理も美味しかったし、

何よりも泊まっているホテル内ということで

シニア世代には利用しやすく

ここにして良かったと思いました。

 

またこのホテルに泊まったら

ちょっと一杯飲みに

ここのハッピーアワー

利用したいと思います。

 

では、ババーイ❣バイバイ飛び出すハート