釣れた?いや釣れてないだろ・・・・・近場です。 | 伊豆でドカドカ 釣り編+食べ物を少々

伊豆でドカドカ 釣り編+食べ物を少々

伊豆半島の半分 南伊豆から西伊豆の釣り歩き
主にエギングと言うよりほとんどエギング
and 食べ物少々伊豆グルメかな?

今月まったく行けてないので、仕事終わりに短時間勝負で近場の沼津方面へ。

 

沼津方面、メジャーA堤防

バレバレな名前ですね。

 

釣りたい方面は、ヤエンが隙間なくびっしり。

まぁ通りすがりの1杯ゲットできればいいかなって人の居ない外側。

 

なんか沢山泳いでますね?サバかな?20㎝ほど

 

この時期内側が結構効くんですよね。

釣りにはなる程度の横風が吹きます。

 

前からの謎ですが、ここの堤防の短い部分で、餌師が真下にアジをぶち込んで結構釣ってる姿を見ます。

まぁエギングの人は何故か内側投げない人多いですが、結構大きい個体が中に入ってるんですよね。

 

がっ反応無し。

 

外側で回遊待ちです。

 

まぁそこから釣れる釣れる・・・ジンドウ祭り

 

2投に1杯ぐらいのペースで・・・・結構大きな群れが目の前にあるようです。

似たようなサイズですが、これがミニマムかなーーー

2桁は釣れたと思います。これだけジンドウ連荘もあまり経験ないなー

 

しかし、横風あるとは言えアタリがあまり解らないですね。

当然、デカイカ仕様のシャクリやアワセなのでゲソ祭りなのは言うまでもありません。

しかもイカが小さいのでフッキングしたら大ダメージ食らってますね。

 

これ小さいけど、ケンサキイカの子で超うまいんですよね。

なのでダメージ大きな子を少しお持ち帰り。

 

アオリは・・・・どこへ。

やはり狙いのポイントは入れる場所に行かないとキツイな・・・・

 

次回もう少し南下しましょう。

 

ここの内側で釣れなかった時点で、終了って感じです。いいポイントは入れないし・・

まぁ連敗継続中ですね・・・・・

 

さて、1つ大きな疑問

風や潮の流れの早いときのEZ-Q喰わせの使い方がわからない。

 

沈下速度はソコソコ速いのに、潮が効いてたり、風あると異様にエギが浮く。

フリーの沈下姿勢も他と少し違う?

 

まぁ風・潮がきつい時はオモリ付けるんでしょうね。それ用の売ってるし

 

EZ-Qシロートでした・・・・

EZ-Qのパタパタってホントに意味あるのでしょうか?