自分から好かれる私になる!

他人からも好かれる私になる!

自分も周りも笑えるようになる!

虹笑い人matu虹です指差し

 

 

matuのプロフィールはこの画面をクリック

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

    

<笑えるようになったお客様>

 

◉会社で嫌がらせばかり受けていて毎日がつらかった50代男性

⇒無意識で気づかなかった自分の本当の望みを知って好きな仕事に転職

 

 

◉1年間も息子と口を聞かず、親子の仲が悪かった40代男性

⇒セッションを受けたその日の内に息子と和解して親子の仲が修復

 

 

◉やりたい事があるのに、どうしても行動できなかった40代女性

⇒楽に行動できるようになって挑戦できるようになった

 

 

◉職場の人達との関係が悪く自分はみんなから嫌われていると思っていた50代女性

⇒職場の人との関係がよくなり普通に仲良く話せるようになった

 

 

◉人生がつらすぎて死んだ方がマシだと毎日思っていた50代女性

⇒人生にやる気を取り戻し、その後次々に良い事の引き寄せが始まる

 

 

◉自分責めや他人と比較しすぎて自分はダメで自信がないと思っていた30代主婦

⇒自分責めが減り、自分は大丈夫なんだと安心できるようになり自己肯定感が上がった

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

前々から思ってたんですけど

カウンセリングって敷居が高いですよね?

 

 

 

カウンセリングって聞いたら

病んでる人が受ける

みたいなイメージないですか?

 

 

 

普通に友達や、恋人や、家族がカウンセリング

受けてるって聞いたら

 

 

 

「え⁉大丈夫なの?病んでるの?」

みたいにならないですか?

 

 

 

で、もし自分が友達や、恋人や、家族に

カウンセリング受けるって言ったら

「うわぁ~、病んでるんだこの人」

みたいに思われそうでイヤですよね?

 

 

 

 

 

カウンセリング受ける=病気の人

みたいな感じで

 

 

 

なんか抵抗があってmatu的には、

カウンセリングって言葉もカウンセラー

って言葉もしっくりこないんですよね

 

 

 

もっとラフでいいんじゃないの?

って思うんですよ

 

 

 

カウンセリングってイメージが固すぎて

最後の最後にどうしようもなくなったら

いくみたいな感じじゃないですか

 

 

 

もっと気楽でいいと思うんですよね

 

 

 

そうじゃないと、みんな限界まで我慢

してから受けるみたいになるから

 

 

 

matu的にはカウンセリングって

 

 

 

 

 

自分のカンチガイに気づくため

自分の事をよく知るため

自分の気持ちを出すため

みたいな感じなんですよね

 

 

 

だから、病んでる人とか、もうどうしようも

なくなって受けるみたいな感じじゃなくて

よくないですか?って思うんですよ

 

 

 

「なんだ、大丈夫だ」って言う安心感を

得て、もっと気楽に生きれるようにだとか

 

 

 

自分を制限している枠から出て、もっと

自由に生きれるようになるためだとか

 

 

 

もっと自分が成長できてよくなるから

みたいな、そんな感じでもっと気楽に

受けたらいいと思うんですよね

 

 

 

 

 

 

カウンセリングって

・親が毒親だった人とか

・昔いじめにあっていた人とか

・過去につらい事があった人とか

 

 

 

自分はそこまで、ひどい環境じゃなかった

って言う人も、すごく悩む事が絶対にある

んだから、気楽に受けたらいいんですよ

 

 

 

とは言うものの

 

 

 

 

 

カウンセラーが固そうで

敷居が高い

って言うのもあると思うんですよ

 

 

 

・先生みたいなすごい人ってイメージが

あるから、なんか気楽に受けれない

 

・「そんなんだからダメなんだ」みたいに

否定されそうで怖い

 

・「泣いてもいいんだよ!」みたいな

感じでこられそうでなんかイヤ(笑)

 

・ゆっくり話せばいい、ひたすらオウム返し

をすればいいみたいな人だったら、もっと

普通にしてくれと苦痛を感じる(笑)

※実際のmatuの体験談

 

 

みたいなイメージないですか?

 

 

 

で、ふと気づいたんですよ

 

 

 

 

 

matuの敷居はそんなに

高くないって言う事に(笑)

 

 

 

悩みを相談してるのになぜか”楽しい”と

感じてしまう人が続出する

くらい敷居が低い(笑)

 

 

 

matu自体が全然すごい人に見えない、

思えないので威圧感がないし(笑)

 

 

 

軽く冗談は言うけど、ふざけすぎると言う

訳ではなく、真面目に話を聞いてくれて

ほどよい感じと言われるし(笑)

 

 

 

適度に冷静って言われるくらい

ちょうどいいらしいです(笑)

 

 

 

初対面でも、口下手でも、男の人が苦手

な女性の人でも全然緊張せずに気楽に

話してもらえるんですよ

 

 

 

でね、matuは基本的に人を笑わせたい

って言う思いがあって

 

 

 

そして特に、あまり人としゃべれないとか、

人見知りだとか、自分の事をダメだと否定

しているような、笑えてないような人を

笑わせたい、笑えるようにしたいんですけど

 

 

 

でもそう言う人って、なかなか勇気が出な

くて、カウンセリングやセッションって

受けれない人がいると思うんですよ

 

 

 

だからもっと、そんな人に勇気を持って

一歩目を踏み出してもらうために

 

 

 

 

 

高い敷居を下げたい

と思います

 

 

 

と言う事で

 

 

 

 

 

0円セッション

やります!

 

 

 

すごい思いつきでやるけど、この1ヶ月間

だけ0円でセッションします

 

 

 

で、このセッションを受けたからって

無理やり何かを売りつけるとか言う訳

ではないから安心してください(笑)

 

 

 

ただ単純に、どんな事で悩んでいるのか

の情報を集められたら、ブログに活かせる

のでそれだけでもOKなのです

 

 

 

それに、その人が変わるキッカケになれる、

他人を頼るブロックが外れたらいいなとも

思っているので!

 

 

 

なので、タダで受けて申し訳ないって

罪悪感はいりません(笑)

 

 

 

はい、と言う事で

 

 

 

 

 

 

このセッションは

こんな人にオススメです!

 

 

・自信が持てなくて人の意見ばかり気にする

・自分のコンプレックスを気にし過ぎる

・毎日のように不安を感じてしまう

・人と比べて無価値観を感じやすい

・自己否定や自分責めをしやすい

・バカにされるのが恐くて自分を着飾ってる

・誰かの下になって言いなりになってしまう

・自分がどうしたいのかよくわからない

・昔から同じような事で悩んでいる

・人の目が気になってしょうがない

・人から大切にされてないと感じている

・誰からも必要とされてないと感じている

 

 

 

セッションを受けると、自分の思いこみ

に気づけて楽に考えれるようになったり

 

 

 

そもそもそれが問題ではないって

大した問題に思えなくなったり

 

 

 

自分がどうしていったらいいのか

方向性が見えてきたりしてきます

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

こんな人はマジでこないでください!

 

 

・私は悪くない!あの人が悪い!

の一点張りで、自分は変わろうとしない人

 

・セッションを受けただけで、その日から

 現実が変わると思っている人

 ※行動なしには変われません!

 

・matuの事が嫌いな人

 

 

 

そして

 

↑↑↑

この記事に書いてるようなLINEの

やり取りのように誠意が感じられ

ない人はお断りです!

 

 

 

と言う訳で、セッションの詳細を

書いて終わりにします

 

 

 

それでは詳細をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5人(先着順)

 

 

【募集期間】2月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!指差し

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


カウンセリングランキング

 

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

サーチ12月の人気記事ランキングサーチ

 

【第1位】

 

 

 

【第2位】

 

 

 

 

【第3位】