あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

虹笑い人matu虹です指差し

 

 

初めましての方はここをクリック

↓↓↓

matuはこんな人

 

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

    

<笑えるようになったお客様>

 

◉会社で嫌がらせばかり受けていて毎日がつらかった50代男性

⇒無意識で気づかなかった自分の本当の望みを知って好きな仕事に転職

 

 

◉1年間も息子と口を聞かず、親子の仲が悪かった40代男性

⇒セッションを受けたその日の内に息子と和解して親子の仲が修復

 

 

◉やりたい事があるのに、どうしても行動できなかった40代女性

⇒楽に行動できるようになって挑戦できるようになった

 

 

◉職場の人達との関係が悪く自分はみんなから嫌われていると思っていた50代女性

⇒職場の人との関係がよくなり普通に仲良く話せるようになった

 

 

◉人生がつらすぎて死んだ方がマシだと毎日思っていた50代女性

⇒人生にやる気を取り戻し、その後次々に良い事の引き寄せが始まる

 

 

◉自分責めや他人と比較しすぎて自分はダメで自信がないと思っていた30代主婦

⇒自分責めが減り、自分は大丈夫なんだと安心できるようになり自己肯定感が上がった

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

最近、いいね!をつけてくれる方で

新しい人が増えてきたので、改めて

matuの自己紹介を書いてみたいと思います

 

 

 

まず最初になぜmatuと名乗っている

かと言うと

 

 

 

 

 

EXILEのMATSUに昔よく似てると

言われていたからです(笑)

 

 

 

ただそれだけです

 

 

 

本名が松本潤だからとか言う訳

ではありません(笑)

 

 

 

ちなみにダンスは踊れないのでMATSU

からSを抜いてmatuと名乗っています(笑)

 

 

 

家族からは最近

 

 

 

 

 

吉本新喜劇のマキバオーに似ている

と言われますがマキバオーに改名するつもりは

ございません(笑)

 

 

 

まぁ、こうやって今でこそ好き勝手に

思った事をブログに書いておりますが

 

 

 

昔のmatuだったら恐くてできないです

 

 

 

なぜなら昔のmatuは

 

 

 

 

 

 

・顔面ゴリラとバカにされ顔にコンプレックス


・貧乏お下がりのダサい服をいつもバカにされ

コンプレックス


・口下手で上手くしゃべれずコンプレックス


・人と仲良くなるのが苦手でコンプレックス


・極度の人見知りで緊張して顔が怖いと

言われコンプレックス


・女の人が怖くて苦手でコンプレックス

 

 

 

コンプレックスの塊だらけでした(笑)

 

 

 

コンプレックスだらけなので、こうやって

ブログを書くなんて、ましてや自分の

ネガティブな事をさらすなんて昔のmatu

なら恐くてできない(笑)

 

 

 

とにかく人の目が恐かった

 

 

 

人から自分はどう見られているんだろう?

バカにされていないだろうか?

受入れてもらえるのだろうか?

 

 

 

間違えてはいけない、正解がほしい

人と違ってはいけない、同じにしないと

 

 

 

そうやって頭の中が不安だらけ

 

 

 

そんな子供時代を引きずりながら

やがて大人になり社会に出ていくわけですが

 

 

 

こんな感じだったんで

 

 

 

 

 

社会に出てからも問題だらけ(笑)

 

 

 

会社でも上手く仕事ができずに自分を責め

 

 

 

仕事のできる信頼もある同僚を見て落ち込み

 

 

 

バカにされないように、なめられない

ようにばかりを考えて、仲間と壁が

できてしまったり

 

 

 

とにかくしんどい(笑)

 

 

 

会社員時代でMAXで病んでた時は、病院

には行ってはないけど、今考えれば鬱ぽく

なってたんだと思います

 

 

 

それから会社を辞めて物販をしながら

いろいろと学ぶ機会があり

 

 

 

そこでわかったのは

 

 

 

 

 

すべての問題は自分の頭の中

だと言う事

 

 

 

誰のせいとか、社会のせいとか外側ではなく

自分の内側が影響していると言う事

 

 

 

外側を変えようとしても無理で

内側の自分を変えないと変わらないと言う事

 

 

 

そもそもの自分

 

 

 

 

 

 

自分は持ってない、自分はできないの

「ない」ばかり見て不足を感じて不安に

なっている自分

 

 

 

自分や他人の事を悪くしか見えなくなって

しまって不安になっている自分

 

 

 

過去の出来事から思いこみを作って、世界

は恐ろしいものだと不安になっている自分

 

 

 

全部自分、自分がその不安の状態でいる

から、外側で問題が起きてくる

 

 

 

この不安のせいで幸せを感じづらく

なっていました

 

 

 

とにかく変えないといけないのは

 

 

 

 

 

自分の頭の中だと言う事

 

 

 

自分の「ない」の不足感を「ある」

にどんどん変えていき

 

 

 

自分や他人の見え方も、視点を変えて

肯定できるように変えていき

 

 

 

過去の出来事でできた思いこみに

気づいて変えていき

 

 

 

そうやって不安を安心に変えていくと

大丈夫だなと思える世界になっていく

 

 

 

自分をよく見ていけばいくほど

安心で大丈夫になっていく

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

見れば見るほど自分に気づく

 

 

 

自分をよく見ていくようになって

自分の喜びが何なのかに気づきました

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

人を笑わすこと

 

 

 

子供の時の頃を思い出して気づいたんです

↓↓↓

とにかく笑えれば、それでいい

 

 

 

ここが自分の原点だったんだなと

 

 

 

だからこんなにも、人を笑わせたり

喜ばせたりすると喜びがあふれて

くるんだなと気づきました

 

 

 

誰かがちょっと笑ってくれるだけで嬉しい

曇ってる顔が少しでも晴れて明るい顔に

なると嬉しい

 

 

 

それが自分の喜びなんだと言う事に

気づきました

 

 

 

今は昔と違ってボケて人を笑わすこと意外に

 

 

 

 

 

人生で笑えるようになる

サポートをしています

 

 

 

・自分の無意識の思いこみに気づいて

もらってブロックを外して行動できる

ようにしたり

 

 

・否定的な考え方を変えて肯定的に

考えられるして、自分も他人も認め

られるようにしたり

 

 

・人生で起きてる出来事から、無意識に

やっているパターンに気づいてもらって

自分の望む人生に変えていったり

 

 

・不安感を安心感に変えて楽に

なるようにしたり

 

 

・自分のセルフイメージを上げて自己肯定感

を上げて、自分のやりたい事に挑戦できる

ようにしたり

 

 

・自分責めや他人責めを少なくしていって

楽になるようにしたり

 

 

 

そうやって人生で笑える時間を増やしていく

サポートです

 

 

 

そしてmatuと関わってくれた人たちは

 

 

 

 

 

こんな感じで笑えるようになりました

 

 

    

<笑えるようになったお客様>

 

◉会社で嫌がらせばかり受けていて毎日がつらかった50代男性

⇒無意識で気づかなかった自分の本当の望みを知って好きな仕事に転職

 

 

◉1年間も息子と口を聞かず、親子の仲が悪かった40代男性

⇒セッションを受けたその日の内に息子と和解して親子の仲が修復

 

 

◉やりたい事があるのに、どうしても行動できなかった40代女性

⇒楽に行動できるようになって挑戦できるようになった

 

 

◉職場の人達との関係が悪く自分はみんなから嫌われていると思っていた50代女性

⇒職場の人との関係がよくなり普通に仲良く話せるようになった

 

 

◉人生がつらすぎて死んだ方がマシだと毎日思っていた50代女性

⇒人生にやる気を取り戻し、その後次々に良い事の引き寄せが始まる

 

 

◉自分責めや他人と比較しすぎて自分はダメで自信がないと思っていた30代主婦

⇒自分責めが減り、自分は大丈夫なんだと安心できるようになり自己肯定感が上がった

 

 

 

もちろんセッション中も

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいし、心地いいし、リラックスして

話せるし、話しやすいしで喜んでもら

っております(笑)

 

 

 

と言うかmatuもセッションを楽しんでます(笑)

人と話すのはやっぱり楽しい

 

 

 

ぜんぜん話し変わるんですけど

 

 

 

 

 

 

今さっき、16年前のmatuの写真を

見つけました(笑)

 

 

 

娘さんが生まれた時のやつですね

 

 

 

めっちゃ若い(笑)

 

 

 

あの頃より太ったし、老けたけれども

自分がすごく成長できたなと思います

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!指差し

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


カウンセリングランキング

 

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

サーチ3月の人気記事ランキングサーチ

 

【第1位】

 

 

 

 

【第2位】

 

 

 

 

【第3位】