ツツジの葛城山 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

今年は、ここ最近の中でも

快適に過ごせる5月。

贅沢にも少し寒さも感じている

長谷川です。


GWの5月5日に、ツツジ🌺が

綺麗で丁度見頃を迎えている

葛城山にロープウェイ近くの

登山口、「櫛羅(クジラ)の滝ルート」

で出発しました。

この日は快晴で、汗ばむ陽気でした。

登る途中でロープウェイ🚡が

登山道上空を横切りますが、

満員の乗客‼️

手を振る🖐️乗客に元気をもらい

歩を進めます。

正規ルートが崩落の為、

新たに整備された新規ルートで

登ります。




山歩きは久々でしたので休憩を

多く取って、やっとの思いで到着。




鮮やかなツツジ🌺と、

綠濃き金剛山に癒されました‼️


この日の山ご飯は

道の駅 : 二上パークで購入した

天むす弁当🍱‼️

山で食べるご飯は

最高でした‼️

暫しの休憩を経て、山頂へ‼️

山頂からの景色を楽しみ、



北尾根ルートで下山。




昨日の7日まで、筋肉痛が酷くて

歩くのも辛く(本日8日も多少の痛さが😅)

日々の運動の大切さを感じた

今回の山歩きでした。