古代メキシコ展とメキシコ料理 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

総務の岡田です。

 

最近、美術関係の展示会に行っていますが、一度行き始めると癖になってしまい、

 

色々行きたくなってしまいます。

 

そこで今回は、古代メキシコ展に行ってきました。

 

最近の美術展は写真撮影がOKな作品が多く、昔と比べて時代かなと思います。

 

ちょっと面白かったのはこれです。

 

ピースサインではありません。トウモロコシの神様で手にもトウモロコシを持っています。

 

そして、今回目玉の展示の赤の女王です。

 

翡翠の仮面がよくできていました。

 

 

これは有名な戦士の像です。

本物が見れるとは思いませんでした。

 

人ぐらいの大きさがあり、迫力がありました。

 

現代美術もいいですが、古代芸術もおもしろかったです。

 

おまけ

やはり帰りはメキシコ料理で締めました。