偶然の出来事 | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。

総務 エノモトです。

 

以前こちらのブログでも紹介した、タクシーGO。

ちょこちょこ利用しているのですが、先日利用した時のこと。

 

とても近い距離で申し訳なかったのですが、父親との移動だったのでGOで手配しました。

そして目的地まで母親を迎えに行き、用件を済ませ1時間ほど経った後、さぁ帰ろうとなった時に、またタクシーを呼ばないと…。

近場にタクシー乗り場はなく、タクシー呼出電話でかけてもどの営業所も出ない…。

仕方なく帰りもGOでタクシー手配しました。

 

すると手配されたタクシーのナンバーに見覚えがある…。

そう、行きに利用したタクシーが帰りでも配車されたのでした。

 

運転手さんも「あれ…?さっき乗りました?」と仰り「暑すぎてなんかおかしなったのかと思ってしまいましたわ(笑)」と和やかな雰囲気になり、来た道をそのまま戻ってもらう事になったのでした。

 

たまたま近隣を回ってらしたのだろうけど、こんな偶然があるんだなーと思った出来事でした。