宝くじが当たる手相!? 注連縄作り | 松つぁんのガーデンブログ

松つぁんのガーデンブログ

寒暖差に恵まれた里山でDIYやガーデニングを勤しんでいます。
最近は小さなスペースをキッチンガーデンと称して(^^)
家庭菜園でメロンやマスカット作りなども楽しんでいます。

2022年12月19日

 

宝くじ大好きなカミさんが

私の貧相な手相をしげしげと。

「見て!見て!あんたの手相、

高額当選間違いなしの神秘十字線や!」

 

 

スター線とも言い、

3本以上の線が交わってできる星紋のことらしい。

(年食って皺が増えただけちゃうんか…)

 

 

地味に生きて来た私。

宝くじのような一儲けのような話に

まったく興味がなかった私。でも気にはなる。(笑)

ネットで調べると、ギョエーッ!

 

 

感情線と知能線の真ん中に現れる「神秘十字線」。

もう一つ?いつの間にか知能線からヘンな線が出てる。

調べると「高額財運線」というらしい。

誰が言い出したん?

(宝くじ研究家:宝島くじ子さん)

 

 

でも、

短期間で消えてしまうことが多いらしいって。

「消えないうちに買いに行こう!」

ってことで、私、強引に連れ出されて

買わされました。ははは

 

 

そんなバカな夢の話を、

昨日は義弟一家とワイワイとやりながら

正月の注連縄づくり。

 

 

昨年のよりでっぷりな注連縄にしたいと思い

多めに稲わらを編もうとしたしたがなかなか難しくて…。

出来栄えは如何に?

 

イマイチ。2時間も掛けたわりにね。(笑)

 

飾り付けの紙垂、ゆずり葉、橙などは、

歳神様が訪れられるという12月28日、

門前に取り付けます。

 

 

↓昨年の飾り付けです。

 

一昨年

HCで買って来た注連縄。裏玄関に。

やはり売り物はちがうね。

 

 

 

注連縄「何のために?」と孫に聞かれたら。

正月飾り | 松つぁんのガーデンブログ (ameblo.jp)