香港からの団体様向けの出張茶道@シェラトングランデ東京ベイホテル | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

ご訪問ありがとうございます。

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

 

先月、香港の旅行会社様から、香港団体ツアー客様向けの茶道体験のアクティビティをご依頼いただきました。 

 

 

会場は、大きな窓から東京ディズニー・シーがよく見える、シェラトングランデ東京ベイホテルの宴会場。

 

茶道文化のご紹介、テーブル茶道の点前披露、いただき方のレクチャーなど行った後、講師が各テーブルを回って一緒に点てたり、飲んでいただいたり、写真を撮ったり、、、、。

 

 

 

 

今回の茶道体験アクティビティは、なんと30分で30名様向けというタイトなスケジュールの中での開催でしたが、皆さま興味を持って笑顔で積極的にご参加くださり、楽しんでくださったようです。 

 

 

実は、今回の出張茶道は、諸事情により、認定抹茶講師の堀江さんに、私の代役を務めていただきました。 

 

急な変更があり、当日の朝、しかもかなり厳しい条件下での代役をお願いせざるを得なかったのですが、

 

これまでの私の出張茶道のアシスタント経験も多数あり、ご自身の前職でのご経験、独自主催の出張講座経験などを踏まえて、そして、厳しい条件下でも色々な幸運も重なり、しっかりと務めあげてくださいました。頼もしい講師の方が育ってきてくださり、嬉しい限りです✨ 

 

 

【2023年に出張茶道のアシスタントをしてくださった時の思い出の写真より一部抜粋。実はこれでもまだアシスタント実績の一部です!​​​​​​​】

 

さまざまな現場でのアシスタント経験を重ね、多くの実績・経験作りをされてきた堀江さんだからこそ成し得た、今回の見事な代役。本当にありがとうございました! 

 

 

 

 

お抹茶Happylifeの出張茶道は、ヒアリングに基づいて、最適なプランを企画させていただきます。詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 募集・販売中

 

◆抹茶講師養成講座オンラインコース (2024年春生募集終了)

個別相談についてはこちらから 

 

◆Udemy(動画教材)はこちらから

 

◆オンラインショップはこちらから

 

◆Youtubeはこちらから

 


 

 

無料メール講座はこちらから


 

 

この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています