抹茶のカフェを開くために必要な4つのポイント | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。   

 

抹茶や和菓子が好き、抹茶に関わる和風のものが好き・・・

 

そんな好きが高じて、いつか抹茶のカフェを開けたらな〜と思われたことはありませんか? 

 

そんな方のために、「抹茶のカフェを開くために必要な4つのポイント」についてお話しします。  

 

 

 

ズバリ!こちら。

 

 

1)抹茶について理解し、茶筅を使って自由自在の濃さで抹茶を点てられること。

 

カフェならではの、抹茶を使ったドリンクやスィーツも、オリジナルレシピで作れるといいですよね!

 

 

2)テーブル茶道の点前を披露できること。

 

抹茶や抹茶スィーツを厨房で作って運ぶだけなら、他のカフェでもやっています。

 

それにプラスして、鉄瓶やティーポットを使って、テーブル茶道のお点前を披露できたら、

 

海外からのお客様(日本人も!)がカフェにいらした時も、きっと喜んでいただけますし、

 

他にはない差別化ポイントにもなりますね。  

 

3)抹茶のワークショップができること。

 

講師力を磨けば、お客様ご自身で抹茶を点てていただけるメニューを作ったり、1DAY講座やイベントなどもできるようになります。 

 

これも海外からのお客様や、茶道は敷居が高いなと思われている方にも喜ばれますよね。 

 

4)カフェにリピートしてくださるファンを作ること。 

 

思い描いたカフェができたら、多くの方に知ってもらって、何度も来ていただきたいですよね。

 

そのための知識や行動力も必要ですよね。

 

 

実は、そんな4つのポイントを全て網羅し、抹茶のカフェを開きたい方にも役に立つプログラムが、

 

抹茶講師養成講座オンラインコース(個別コンサル付き)です! 

 

 

実は今日、そのような夢をお持ちの方がお仲間に加わりました。 

 

 

あなたも夢実現に向けて、まずは一歩踏み出してみませんか? 

 

 

現在は、個別相談でご希望を伺いながら、その方にあった学び方をご提示しております。

 

ご興味のある方はお気軽にどうぞ。

 

または、

次回説明会の先行案内登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 募集中

 

初心者でも親子でもできる「はじめての茶道通信講座」

 

おうちで美味しい抹茶を飲むところから始めたい方にオススメ

(PDF資料、解説の音声資料、動画資料、茶道の初歩を学べるメール講座、質問フォロー、すぐ始められる茶筅・抹茶も付いています)

 

 

◆抹茶講師養成講座は、世界中どこからでもオンラインで資格取得と開業支援が受けられる新講座に生まれ変わりました❗️ご一緒に、抹茶・茶道の魅力を広めていきませんか?

 

抹茶講師養成講座オンラインコース

 

 

お申込・お問合せ

 


 

 

 

無料メール講座はこちらから


 

この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています

 

 

 

ホームページ             
初めての方へ             
講座案内・スケジュール            
生徒様の声             
お申込・お問合せ             
Facebook             
場所