生徒様の声 | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

レッスンに参加された方々からのご感想をご紹介いたします。


■東京都北区H様(1DAYお抹茶レッスン)
お茶の話を聞くといつも、とっても丁寧な世界だなぁと思います。日々、バタバタと生活しているので、たまに優雅な時間が持てるとリフレッシュできてうれしいです。早速茶筅を購入し、家族で楽しんでいます。 

■横浜市青葉区H様(1DAYお抹茶レッスン)

日本の美しい伝統と言えば一番に浮かんでくるようなお茶の世界。なのに何も知らなくて、以前から興味や知っておかねばみたいな気持ちはあったんです。

今回やっと参加でき、お茶の世界の扉を開いて頂き、見るもの聞くもの全て興味深く伺いました。素敵な時間をありがとうございました。また参加したいです。  

■横浜市港北区S様(1DAYお抹茶レッスン)
なかなか敷居が高く踏み入れることに抵抗があった?世界でしたが、とっても楽しく受講できました。
いつかお茶会デビューを夢見て・・・またよろしくお願いします。


■横浜市中区U様 (テーブル茶道クラス、茶会デビュー講座)

「やったことないからやってみたい」「飲んだことないから飲んでみたい」という、ほんと軽い気持ちで申し込みました。やってみると思った以上に楽しく、とても興味がわきました。通うのは遠いですが、それも関係なく思えるほど、これからのお茶の世界の学びが楽しみです。  


■コースレッスン受講生の皆様


・お話が大変興味深く、講座の時間があっという間に過ぎていきます。

・共にお稽古する仲間ができ、このご縁が続くといいなと思います。

・知らないことを知るのは自分の世界や知識が広がり、とても気持ちのよいことですね。

・茶道の世界を通して、毎日の暮らしの中にも生かせる学びや気づきが多く、本当に勉強になっています。
 
・茶道の経験はありましたが、正座が辛く、日常生活には活かしづらいお稽古が多かったので、現代生活に活かせるテーブルでできるお茶のお稽古は、また新たなお茶の楽しみ方ができていつも新鮮です。 



◎お越しいただいている生徒様の主なお住まいはこちらです。いつもありがとうございます。 

横浜市青葉区、緑区、都筑区、港北区、旭区、西区、神奈川区、保土ヶ谷区、中区、西区、
川崎市宮前区、中原区、多摩区など
町田市、相模原市、綾瀬市など
東京都北区、大田区、江戸川区、調布市、武蔵野市など
千葉県市川市 など

遠方からも、いつもありがとうございます。
大変励みになるお声を沢山頂戴し、身の引き締まる思いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。