それは単なる錯覚だと気付かされた衝撃ニュース | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

横浜テーブルでできる気軽なお抹茶教室

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

 

 

今日は、ぐんと寒くなりそうな横浜です。


さて昨日、現役の18歳のアイドルが急死したというニュースを見て、あまりの衝撃に頭が真っ白になりました。(心よりご冥福をお祈り致します)



ご本人もご家族もまさかの展開に、
まだ信じられないことでしょう。


と同時に、
他人事にしてはいけないと思いました。




・1日1日を丁寧に生きる。

・一期一会の心持ち。

・やりたいことを先延ばしにしない。

・やろうと思えば、いつでもできると思わず、今やる。



{32F0EF8D-24B1-4879-A2A2-848AB9E22A91}
(春の茶室にて)



人生が永遠に続くと

何となく思えるのは

"単なる錯覚"
なんですよね。




あなたの今日できること、やりたいことは何ですか?


素敵な1日をお過ごしくださいね^^


ちなみに今日私は、抹茶講師養成&開業講座があり、生徒様とお出かけです。新幹線でいらっしゃるので、これからのお天気が心配ですが、誠心誠意、講座をお届けしてきます!


 

 

心ときめくものがあふれる

あなたらしい人生を、

生き生きと楽しみませんか?


 

凜とした品のある大人の女性になるための11日間無料メール講座(クリック)   

 

この講座では、

・凜とした品のある女性になるためのヒント

・今更聞きづらい大人のマナー

・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ、

・主婦起業、抹茶のスペシャリストになるための道・・・などをお届けしています。

 

 

〜受講者様のお声〜

・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした

・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした

・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました

・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました

  

 

 

 

 

   ■募集中のレッスン、イベント

テーブル茶道クラス見学体験会 (2月、3月) ¥3000  

抹茶講師養成&開業講座(全6回)  

【出張講座】十日市場地区センター30周年記念ひな祭り講座(3/3)

◎【お茶会】美しく、心ときめきものに出会う会(3/8) 満席キャンセル待ち受付中

 

 

ホームページ             
初めての方へ             
講座案内・スケジュール           
お抹茶Happylife・商品のご案内      
生徒様の声             
お申込・お問合せ             
Facebook             
場所