田舎暮らしのスナフキン 何度でも生まれかわる | 平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

全国を旅しながらたどりついた奥会津、柳津町。
日本のスイスと評されたこの土地から、
これまでの旅行記や柳津町の諸々、そして趣味の中日ドラゴンズの考察をお送りします。

【ご連絡】

○Facebook

○野球ブログ      更新しております。

ぜひご覧下さいときたまときたまときたま



くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取


おはよう御座います。



本日は10時から研修会があるのを朝来て気付いたスナフキンです。

なので、今日はお歌の日。

以下の歌詞をご紹介したいと思います。



【蘇生/Mr.Children】

作詞・作曲 KAZUTOSHI SAKURAI



二車線の国道をまたぐように架かる虹を

自分のものにしようとして カメラ向けた


光ってて大きくて 透けてる三色の虹に

ピントがうまく合わずに やがて虹は消えた


胸を揺さぶる 憧れや理想は

やっと手にした瞬間に その姿消すんだ


でも何度でも何度でも 僕は生まれ変わって行く

そしていつか君と見た夢の続きを

暗闇から僕を呼ぶ 明日の声に耳を澄ませる

そうだ心に架けた虹がある



カーテンが風を受け大きくたなびいている

そこに見え隠れしている テレビに目をやる


アジアの極東で 僕がかけられてた魔法は

誰かが見破ってしまった トリックに解け出した


君は誰だ そして僕はどこ

誰も知らない景色を探す旅へと出ようか


そう何度でも何度でも 君は生まれ変わっていける

そしていつか捨ててきた夢の続きを

ノートには消し去れはしない昨日が ページを汚してても
まだ描き続けたい未来がある



叶いもしない夢を見るのはもう

やめにすることにしたんだから

今度はこの冴えない現実を 夢みたいに塗り替えればいいさ

そう思ってんだ 変えていくんだ きっとできるんだ



そう何度でも何度でも 僕は生まれ変わっていける

そしていつか捨ててきた夢の続きを

暗闇から僕を呼ぶ 明日の声に耳を澄ませる

今も心に虹があるんだ

何度でも何度でも 僕は生まれ変わっていける


そうだ まだやりかけの未来がある





これはですねー

スナフキンが大学生ぐらいの曲だったように思います


当時お付き合いしていた女の子がとてもミスチルが好きで、

彼女の家でよくこの曲がかかっていたのですぽ


だいたい女性とお別れする際にもう2度と連絡を取らないパターンが多いスナフキンですが笑いこの子だけはとても特別で今でも親交があります。

その子も今年ようやく結婚したのですが今年結婚式にも参加してきました結婚式(お色直し)


新婦側の男性の友人ということで極力大人しくしておりましたら、

当日旦那様から声を掛けられ、

「あなたがスナフキンさんですか。お噂はかねがね笑・」と逆にご挨拶を受ける感じでした。恐縮です。


まあそんなこんなで、色恋の歌ではないですが、

スナフキンの中では、ほのかに甘くほのかに苦い、そんな青春の1ページを思い出させてくれる曲なのですさくらんぼ



読者のみなさんの青春の1ページを彩る歌はどんな歌ですか?

良ければ教えてくださいませー



さて、午後から講習会頑張るぞ!!!!




くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取



○ほぼ毎日更新中!!

赤べこ柳津町in会津 facebook赤べこ

https://www.facebook.com/yanaizu.aizu.fukushima



○6/24(水) 最新更新!!

赤べこやないづ観光Navi赤べこ

http://kankou.town.yanaizu.fukushima.jp/



○7/7(火) 最新更新!!

シャオロン会津のスナフキン的ドラゴンズ応援歌シャオロン
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mattun/article/73



○勝手に応援中!!

バナナ石垣島出身バンド トレモノバナナ
http://toremono.com/



○まっつんオススメ飲食店@都内!!

なすび(初夢)京風フレンチバル やまや@学芸大学なすび(初夢)

http://r.gnavi.co.jp/4f3aw97k0000/


トマト三代目 米蔵@用賀トマト

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13103391/


カクテルFOOD&BAR  BUZZ@三軒茶屋カクテル

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13146093/


シーサー沖縄居酒屋 ゆいゆいシーサー

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13096819/




<検索ワード用?>

柳津、柳津町、会津、奥会津、福島県、福島県といえば、

ジヌよさらば、松田龍平、アベサダヲ、中日、中日ドラゴンズ、

田舎暮らし、田舎、地域おこし、地域おこし協力隊、

鶴ヶ城、白虎隊、ムーミン、スナフキン、福島 旅行券、福の島旅行券、うとちゃん、奥会津アドベンチャー、DC、福島 DCキャンペーン、会津若松、

高速バス、駅弁、高速バス、石垣島、石垣、バンド、トレモノ、温泉、グルメ、謎解き、三島町、こんにゃく、ソースカツ丼、工人祭り、工人祭、職人、クラフトマン、クラフトマンシップ、工人まつり、てわっさの里まつり、てわっさ、

新潟、長岡、長岡市、高田城、花火、日本三大、長岡まつり大花火大会、ほたる、ホタル、蛍、冬妻ほたる、岩室温泉、苗場、サッカー、
萬代橋、サンセットカフェ、弥彦神社、香りのバラ祭り、国営越後丘陵公園、
ソースカツ丼、ソースかつ丼、すずや、すずや食堂、

稲、稲穂、田園、芝、芝生、

山形、最上川、舟下り、米沢牛、天童、天童木工、本田、本田圭佑、

リトル、リトル本田、スロット、ジャグラー、

新潟、新潟港、みなと食堂、佐渡、佐渡フェリー、万代島鮮魚センター、

ピアBandai、新潟スタジアム、ビックスワン、ハードオフエコスタジアム、

アルビレックス新潟、ミラー、Mirror、mirror、越後、越後屋、えちごや、えちご屋、ラーメン、味噌、味噌ラーメン、西会津、喜多方、

花火、花火大会、霊まつり、宇都宮、餃子、東京、天ぷら、なんて日だ、

ゴアテックッス、柳宗理、剣持勇、バタフライスツール、成形合板、アーロンチェア、モンキーターン、星野リゾート、裏磐梯、磐梯、エリア、甲子園、熱闘甲子園、森山直太朗、夏の終わり、夏のおわり、