田舎暮らしのフナフキン リゾートを体験する | 平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

全国を旅しながらたどりついた奥会津、柳津町。
日本のスイスと評されたこの土地から、
これまでの旅行記や柳津町の諸々、そして趣味の中日ドラゴンズの考察をお送りします。

【ご連絡】

○Facebook

○野球ブログ      更新しております。

ぜひご覧下さいときたまときたまときたま



くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取


みなさん、こんにちはナジャヴ

タイトルを見て「あれ?!」と思った読者さん、

前回更新分を最後まで読んで下さった証拠ですねきらきらおまめ

「あれ?!」と思わなかった方、全然OKですおーけー
むしろこれから読んでいただければ嬉しいっす力士8。力士9。



さてさて、スナフキンの職場に朝こんなものが届きましたKi×3




こ、こ、これは・・・




そう、

「福が満開、福のしま。」旅行券


前回オペレーションが大失敗に終わった旅行券。

第2期が発売開始するそうです(-^□^-)

詳細は以下を参考にしてみて下さい☆


参考URL:「福が満開、福のしま。」旅行券



前回散々失態をおかしているにも関わらず、
今回は「往復ハガキの応募」だそうです。。。


どんな議論がなされてこうなったのかはわまりませんが、

前回は膨大なアクセス数に対してサーバーも人も対処できず消化不良に終わってしまった反省を活かして今回は、

「ハガキでの募集にしよう!しかも抽選で!」って感じですかね?



まあ、反省が素直に活かされているといえば活かされてるのかな。


①インターネットわ使わない方法

②関係各所のサーバーがパンクしたりはしない

③クレームが格段に減り、クレーム対応に人と時間をとられない

※ハガキは放置してても対応に追われることはないしなるほど。



なるほど。運営側のリスクが激減している気もする。


たださー

たださー

実際に利用する客の利便性がめちゃくちゃ下がっているんじゃないか?

今どき誰がハガキで応募するの?

(もちろんする人もいるし、そういう人を悪くいうつもりはないです)


あとさー

目的は何よ?当初の。


○広く世間に周知し旅行券を起爆剤に福島に足を運んでもらって、

○福島の良さを知ってもらって、

○福島にお金をもらって経済の活性化を図る、

そんな感じじゃないの??


そのために大量のお金を投入して行う企画なのに、自分たちが楽になる方法を優先しちゃってどうなのかなとスナフキンは思いますスナフキン


事前準備が足りないのは前回ですぐわかったことですが、

こういうのを○○の上塗りと言うのでしょうね。


前回一番苦労したのは対応した行政側でしょうが、

前回一番残念な思いをしたのは、他でもない一般市民です。

購入を希望してお金を用意していたにも関わらず運営側の不手際で買えなかったなんてあんまりじゃないですかねあぁっ?!あぁっ?!あぁっ?!


こんなの普通の会社だったら機会損失もいいところだし、

担当者は恥ずかしさと申し訳なさで辞職ですよ、辞職むうっむうっむうっ

見通しが甘いと言わざるを得ないし、

どこ見て仕事しているのか、もう一度考えた方がいいと思う。


せっかく良い企画があって、でも前回失敗したんだから、

しっかり学んで活かそうよ、大人の集まりならさ。


あまそんなこんなで。

問題提起とスナフキンなりの見解・感想を述べましたが、

根底にあるのは、

出来るだけ多くの人に福島を、そして柳津町を知ってもらいたいという想いなのですスナフキンキラキラキラキラ



はてさて、ハガキの応募は無しだなと考えた。

そしてスナフキン、

一応【じゃらん】に登録しているので旅行サイトのほうからこのお得な企画を体感しようと朝からホテルの予約を実際に取ってみて、その手順をムーミン谷の皆さんにfacebookでお知らせするということにチャレンジしてみたのですー

だってムーミン谷のみんなにもせっかくお得な旅行券があるんだから、

これをうまく使って夏を楽しんでもらいたいですしねスイカ線香花火金魚かき氷。


また、そうやって外で楽しんできた感想なんかを町内にある宿泊施設の人たち伝えることで「顧客目線」というのがダイレクトに伝わるんじゃないかなと。

実はそんな裏テーマをもっていたのです、ふふふうれしい


予約にご興味ある方、

宿泊予約の簡単な手順はコチラから☆


まあ、

大したことはやっておらず完全に実益を伴った仕事内容で恐縮ですわーい


本ブログをご覧の読者の皆さんは全国各地の方と思いますが、

ちょろっと福島に興味を持っていただければ嬉しいですし、
その中の一人でもスナフキンに会いに来たよーなんて方がいらっしゃれば大変嬉しく思ったりもしますおぉ!キラキラ



さて、前置きは長くなりましたが(って前置きだったんかい!)、

今回スナフキンが宿泊予約を入れたのはこちら

☆星野リゾート 裏磐梯ホテル☆



初星野リゾートです!

各メディアでも多数取り上げられていて気になっていましたが、

世のため人のため、そしてムーミン谷のため薄給で活動しているスナフキンには非常に格式の高い場所でして、

しかも一人旅の人をターゲットにはしてないイメージもあり敬遠していたのですが、今回千載一遇のチャンスが回ってきたため勢いで予約しました!!



イメージ図はこんな感じのようですクマ





ふむ、軽井沢的な情景ですねー




アクティビティーも充実してそうだし、




こんなシャレ乙なところでビールでも飲みながら佇み、




温泉で魂の洗濯をするげっ!



熱闘甲子園という番組の長島ミナさんのナレーションと、

森山直太朗の「夏のおわり」という歌がマッチしそうですアブラゼミ


今回はお試しで少しでもリーズナブルにと平日の夜に予約。

仕事終わりに向かう予定です。

残念ながらディナーには間に合わなそうなので朝食プランにしました目玉焼き


でも翌日は休みなので周辺散策をばっちり行って、

当ブログでご紹介していきたいと思っておりますniya


ちなみに周辺情報によると今の季節はこんな感じのようで・・・





たのしみです☆☆☆☆☆





さて、本日は予定を変更してお送りさせて頂きました。


次回は、

こないだ行った山形旅行の観光名所編をお送りしたいと思っていますのでよろしくお願い致します土下座




くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取



○ほぼ毎日更新中!!

赤べこ柳津町in会津 facebook赤べこ

https://www.facebook.com/yanaizu.aizu.fukushima



○6/24(水) 最新更新!!

赤べこやないづ観光Navi赤べこ

http://kankou.town.yanaizu.fukushima.jp/



○7/7(火) 最新更新!!

シャオロン会津のスナフキン的ドラゴンズ応援歌シャオロン
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mattun/article/72



○勝手に応援中!!

バナナ石垣島出身バンド トレモノバナナ
http://toremono.com/



○まっつんオススメ飲食店@都内!!

なすび(初夢)京風フレンチバル やまや@学芸大学なすび(初夢)

http://r.gnavi.co.jp/4f3aw97k0000/


トマト三代目 米蔵@用賀トマト

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13103391/


カクテルFOOD&BAR  BUZZ@三軒茶屋カクテル

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13146093/


シーサー沖縄居酒屋 ゆいゆいシーサー

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13096819/




<検索ワード用?>

柳津、柳津町、会津、奥会津、福島県、福島県といえば、

ジヌよさらば、松田龍平、アベサダヲ、中日、中日ドラゴンズ、

田舎暮らし、田舎、地域おこし、地域おこし協力隊、

鶴ヶ城、白虎隊、ムーミン、スナフキン、福島 旅行券、福の島旅行券、うとちゃん、奥会津アドベンチャー、DC、福島 DCキャンペーン、会津若松、

高速バス、駅弁、高速バス、石垣島、石垣、バンド、トレモノ、温泉、グルメ、謎解き、三島町、こんにゃく、ソースカツ丼、工人祭り、工人祭、職人、クラフトマン、クラフトマンシップ、工人まつり、てわっさの里まつり、てわっさ、

新潟、長岡、長岡市、高田城、花火、日本三大、長岡まつり大花火大会、ほたる、ホタル、蛍、冬妻ほたる、岩室温泉、苗場、サッカー、
萬代橋、サンセットカフェ、弥彦神社、香りのバラ祭り、国営越後丘陵公園、
ソースカツ丼、ソースかつ丼、すずや、すずや食堂、

稲、稲穂、田園、芝、芝生、

山形、最上川、舟下り、米沢牛、天童、天童木工、本田、本田圭佑、

リトル、リトル本田、スロット、ジャグラー、

新潟、新潟港、みなと食堂、佐渡、佐渡フェリー、万代島鮮魚センター、

ピアBandai、新潟スタジアム、ビックスワン、ハードオフエコスタジアム、

アルビレックス新潟、ミラー、Mirror、mirror、越後、越後屋、えちごや、えちご屋、ラーメン、味噌、味噌ラーメン、西会津、喜多方、

花火、花火大会、霊まつり、宇都宮、餃子、東京、天ぷら、なんて日だ、

ゴアテックッス、柳宗理、剣持勇、バタフライスツール、成形合板、アーロンチェア、モンキーターン、星野リゾート、裏磐梯、磐梯、エリア、甲子園、熱闘甲子園、森山直太朗、夏の終わり、夏のおわり、