田舎暮らしのスナフキン 意外なスキルを見せた3日間 | 平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

全国を旅しながらたどりついた奥会津、柳津町。
日本のスイスと評されたこの土地から、
これまでの旅行記や柳津町の諸々、そして趣味の中日ドラゴンズの考察をお送りします。

みなさん、こんにちはぺこり

いつも読んで下さる読者の方々ありがとう御座います☆


いよいよ7月も始まりましたが、

夏休みのご予定は立ちましたかはてなマーク

今年はぜひ福島にいかがでしょうか~


まあそんなこんなで当たり障りないトークから始めてみましたが、

しばらく会社を離れていたスナスキン、

実は近くの町でひそかにお勉強をしてました。

イイネ返しが出来ていなくて申し訳ありません・・・



以前にもご紹介したことがあるとは思いますが、

『会津の観光インストラクターになれる講座』

こんなののに参加していたのです。

3日間の過酷な(冗談ニコニコ)講習を乗り切り帰還しました敬礼パンダ敬礼パンダ敬礼パンダ



今回はですねー

これまで座学やFW(フィールドワーク)で学んだことを実際にプランニングとして落とし込み、受講者が2班に別れてプレゼン及び実施するという3日間でしたの奥さん奥さん←なぜ奥さん??言葉尻的にそうしました笑


今回は先生がこれまでと違った方でスタート!!

スナフキンチーム(勝手に自分のチームにしてる叫び)は、

地域散策とご当地食材を使ったお料理体験のプランにしましたパチパチ










僕もインストラクター側で回ったのですが、

お料理担当だったので周辺散策はチームメイトに任せ、

お客さんの立場で回らせて頂きましたいえい


スナフキンのような都会生まれHIPHOPの人には、

田んぼ稲とか畑ハロウィンとか虫むしを見れるだけでも大変満足でした。

逆に、お寺にて歴史のお話をしてくださるのはありがたいのですが、

学校の授業じゃないんだからうんざりとか思ってしまうのですよねー

思考回路が子どもなのですブ~・・・(車)。


畑でピーマンを取ったりしながらぐるーと回って1時間が経ち、

小休憩を挟んでいよいよお料理体験ですフライパンフライパン





受講生には、若い女の子いれば60くらいのお父さんまで、

幅広い年齢層の方が参加されていてとても和気藹々と料理してましたべーっだ!


ちなみに作成したメニューはこちら!!




西会津名産のミネラル野菜と車麩を使った

ハンバーガーハンバーガー

(誰かが余った卵で目玉焼き入れてました・・・)


そして、

もぎたてのピーマンの肉詰めピーマン


以上、2品でした土下座

このメニュー、私スナフキン発信なのですよエッヘンエッヘン

実は私、

大学生4年間某ハンバーガーチェーンでアルバイトをしていて、

何気にお料理男子なのですいえい

お陰で付き合う彼女付き合う彼女、料理のときにみんなスネちゃいますポロッ


以前とうふバーグを作ったところからヒントを得て、

麩をつなぎに使ったハンバーグならヘルシーでいいんじゃないかと、

そう閃いちゃったわけですぴかっ!


手前味噌ではありますが、大変美味しいと好評でした。

そりゃー、ねー、ハンバーガーとか不味く作りようがないですからねー


そんでもってお片づけして最後の〆の言葉まで話して、

スナフキンチームのモデルツアーは終了ぱちぱち


※ちなみに、もう1班のお料理体験メニューはこれ!!






これまた西会津のミネラル野菜を使ったパスタでしたナポリタン


感想は控えますが、

パスタは大量に作ると大味になるからなー って感じですごはんまずおよぉおおおパスタ

前日だいぶしゃしゃった(目立った)のでパスタに関してはチームメイトに任せ、僕は洗いものなど裏方に徹しましたCoke Glass(ディープブルー)


しかし、事件は調理現場ではなく洗い場で起きてんだ!!



って感じてパスタの湯切りのあと、移し変えた鍋の取っ手が突如もぎ取れてしまい床一面にパスタがダイブshokoponshokoponshokopon




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一同絶句・・・



某日○テレビの「笑神様は突然に」とはよく言ったもんですねニコニコ

とりあえず、

そっこー拾ってお湯で洗い流すという作業に入り難を逃れましたジャンプジャンプ




とまあ、こんな感じで講習は終了。

なんだか名残惜しい気分ですが、

スナフキンは旅を通じて出会いと別れを繰り返してきたし涙は見せないと決めているのですスナフキンスナフキンスナフキン


今回出逢った仲間といつかまたお会いできることを願って

「ありがとう」と一言だけ残してムーミン谷に帰りました


ムーミン谷に帰ってから、

都会から来る観光客の皆さんが楽しんでもらえるような企画作りに励みたいと思いますキラキラキラキラ



本日も最後までお読み下さりありがとう御座います!




くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取



○ほぼ毎日更新中!!

赤べこ柳津町in会津 facebook赤べこ

https://www.facebook.com/yanaizu.aizu.fukushima



○6/24(水) 最新更新!!

赤べこやないづ観光Navi赤べこ

http://kankou.town.yanaizu.fukushima.jp/



○6/29(月) 最新更新!!

シャオロン会津のスナフキン的ドラゴンズ応援歌シャオロン
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mattun/article/70



○勝手に応援中!!

バナナ石垣島出身バンド トレモノバナナ
http://toremono.com/



○まっつんオススメ飲食店@都内!!

なすび(初夢)京風フレンチバル やまや@学芸大学なすび(初夢)

http://r.gnavi.co.jp/4f3aw97k0000/


トマト三代目 米蔵@用賀トマト

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13103391/

カクテルFOOD&BAR  BUZZ@三軒茶屋カクテル

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13146093/


シーサー沖縄居酒屋 ゆいゆいシーサー

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13096819/



<検索ワード用?>

柳津、柳津町、会津、奥会津、福島県、福島県といえば、

ジヌよさらば、松田龍平、アベサダヲ、中日、中日ドラゴンズ、

田舎暮らし、田舎、地域おこし、地域おこし協力隊、

鶴ヶ城、白虎隊、ムーミン、スナフキン、福島 旅行券、福の島旅行券、うとちゃん、

奥会津アドベンチャー、DC、福島 DCキャンペーン、会津若松、

高速バス、駅弁、高速バス、石垣島、石垣、バンド、トレモノ、温泉、グルメ、謎解き、三島町、こんにゃく、ソースカツ丼、工人祭り、工人祭、職人、クラフトマン、クラフトマンシップ、

工人まつり、てわっさの里まつり、てわっさ、

新潟、長岡、長岡市、高田城、花火、日本三大、長岡まつり大花火大会、ほたる、ホタル、蛍、冬妻ほたる、岩室温泉、苗場、サッカー、
萬代橋、サンセットカフェ、弥彦神社、香りのバラ祭り、国営越後丘陵公園、
ソースカツ丼、ソースかつ丼、すずや、すずや食堂、

稲、稲穂、田園、芝、芝生、

山形、最上川、舟下り、米沢牛、天童、天童木工、本田、本田圭佑、

リトル、リトル本田、

新潟、新潟港、みなと食堂、佐渡、佐渡フェリー、万代島鮮魚センター、

ピアBandai、新潟スタジアム、ビックスワン、ハードオフエコスタジアム、

アルビレックス新潟、ミラー、Mirror、mirror、越後、越後屋、えちごや、えちご屋、ラーメン、味噌、味噌ラーメン、西会津、喜多方、

花火、花火大会、霊まつり、宇都宮、餃子、東京、天ぷら、なんて日だ、

ゴアテックッス、