田舎暮らしのスナフキン 宇都宮出張からの都会を目指す | 平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

平成のスナフキン ~会津柳津に根をおろす編~

全国を旅しながらたどりついた奥会津、柳津町。
日本のスイスと評されたこの土地から、
これまでの旅行記や柳津町の諸々、そして趣味の中日ドラゴンズの考察をお送りします。

※冒頭にご案内。

野球ブログ更新しました!ご興味ある方ご欄下さいシャオロンパオロンボール


※本日のブログより最後のお知らせページに、

田舎暮らしのスナフキンことまっつんのオススメ飲食店@都内を掲載してみました!

都内の方でご興味ある方、

是非是非足を運んで頂き感想を聞かせて下さいませー





皆さん、こんにちはー

先週末は結構バタバタしてましてブログが更新できずでした叫び


昨日まで柳津町@会津in福島は雨だったのですが、

朝起きたらカラっとあがってまして晴天ですお天気サンサン
セミもないておりますアブラゼミアブラゼミアブラゼミ

ちなみに朝露がキレイだったので、写真撮ってみました



ゴアテックス素材みたいにキレイに弾きますねー
草の表面ていったいどんな風になっているんだろはてなマーク

それは別途調べるとして・・・




先週金曜日、

『観光PRキャラバンin宇都宮』ということで、

会津の山奥から都会に行って観光PRのイベントしてきましたよぱちぱち


移動手段はこれ!!!!






バス!!


ほでなす号 といいます!!


映画「ジヌよさらば」でも登場したマイクロバスで、

朝7時半に会津柳津町を出発か


スナフキン、

まだこちらに来てちょうど2ヶ月が経つくらい。

同乗者は観光に関する関係各所のお偉いさんばかりで朝から緊張&恐縮しまくりでしたドキドキ


そんな中、周囲の方々が大変気を遣ってくれて色々話題を振ってくれて助かりましたよー

メルシー、everyone土下座なぜか、フランス語と英語の併用w

まったく余談ではありますが、

スナフキンは大学生の頃フランス語専攻だったのですいえい

ただ、全く身になっておりませんが・・・爆笑爆


そしてそして、

途中ここに寄りまして。



那須高原?SA



こんな感じでした。だから何だって感じもありますが、まあ一応パー


そして、

宇都宮のオリオン通り(東武側なのかな)に到着したのは、
11:00ちょうどぐらい。。


3時間半の長旅でしたショック!

前半戦バスの中でさりげなく眠っていたので体力は万タンきゃは

さっそく準備にとりかかり・・・




いざイベントスタート!!


アーケード街をご通行中のみなさんに、

「おとうさん(おかあさん)、こんにちは~」

「福島県会津柳津町から観光PRで来てて~」

とティッシュ&パンフ入りの片手サイズの袋を渡し、

「お時間あったら無料の抽選に参加してってねきらきらおまめ

と手当たり次第に声をかける。


某番組の『0円食堂』の国○太一ばりのうさんくささ冷

あっ、ファンの方いらっしゃいましたらごめんなさい。

ネタなんで許してください顔


しかし、私たちには強い味方がいるのですビックリ




我らがご当地ゆるキャラ「うとちゃん」


知らない方のために

うとちゃん 紹介ページ


彼がいるだけで興味本位で通行人が寄ってくる寄ってくる。

最初から配布係をしていた私たちっていったい・・・汗1


午前と午後で各1回ずつ抽選会を行ったのですが、

ラジオ生出演とゆるキャラ効果もあって大盛況のうちに幕を閉じましたぱちぱち


ちなみにお昼ご飯はここみかん







すごーくすごーくベタではありますが、

餃子とラーメンぎょうざラーメン


予想通りの値段と予想通りの味。

ちょっと予想外だったのは店員の人数くらいでしょうか。

ランチタイムに店長と女の子店員の2人しかいなくて、いきなり我々ムーミン谷の住民が15人ぐらい押し寄せたもんだからてんやわんやでした角野卓造





さて、話はここで終わらないのです!?


スナフキン、実は1ヶ月前この出張が決まったのと同日、

もう1つの予定が裏番組として決まっていたのです!!


中学の同窓会です。


ただ、上記のイベントは初経験で当日の動きがわからなかったため欠席で幹事には返答していたのですが、夕方前には終わりみんなでお茶をしながらふと気付いたのです


「あれ?」


「もしかしてこれ、同窓会行けるんじゃねはっ!はっ!はっ!


思い切って部署の上司の方に事情を説明し直帰&帰省を申し出たところOKをもらえました!!



ばんざーい、ばんざーいばんざいばんざいばんざい




良い意味でこんな感じ




一路、宇都宮から都内へ向かいます。

ぼやけてしまったのですが、ここが会合場所。

比較的高級住宅の某所の一角。



僕のもう1つのムーミン谷は、男女ともすごく仲がよく、

今回は少数しか声をかけていないにも関わらずサクッと10人程度集まってましたー

しかも僕ともう1人の女子を除いてみんな既婚という・・・とうさん

子育て真っ最中ですがフットワーク軽いな、見習わねば!


19時から宴は始まり、

帰る人来る人が交差しながら、

23時頃まで1次会

終電まで2次会

帰れないスナフキンに付き合ってくれた勇者(女子含む)と朝までカラオケ



とっても充実した同窓会であると同時に、

とっても体調を崩した同窓会でもありましたえぇ~!えーん。


日曜日の朝から野球の試合があったため、

お昼過ぎに新宿からバスに乗り4時間かけて会津若松までSAYU涙





着いたはいいけど例のごとく電車が1時間半後くらいだったので、

バスの中で体調が持ち直したので駅中の蕎麦屋さんで一杯ビール


空き時間があるとついつい飲んでしまうのが、

のん兵衛の悲しい性ですうるうる。

読者の方の中でも心当たりある方いらっしゃるんじゃないでしょうか酔っぱらいおやじ。酔っぱらい。






天ぷらが食べかけの写真で申し訳ないです。


facebookに同様の写真をUPしたところ、

「最近俺も(私も)同じメニューを食べたぷんすか

という同世代多数。

独身30代前後、生活スタイルや食サイクルが近いんでしょうかね笑い



そんなこんなで何とか土曜日中に柳津町に戻ってこれて、

翌日は朝から野球の1Dayトーナメントに参加し、

見事準優勝を飾りました


ちなみにスナフキン、

体調も芳しくなく気だるそうにやっていたのですが、まぐれで好投手から一発かましたもんで、

うっかり優秀選手賞いただきました爆笑



すごくアップダウンのある週末ではありましたが、

かなり体力を使いましたがかなりリフレッシュできました



本日から気持ちも新たにNewスナフキンでこれからもお送りしたいと思いますので、今後も応援のほどよろしくお願い申し上げますぺこり




くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取くま 縁取



○ほぼ毎日更新中!!

赤べこ柳津町in会津 facebook赤べこ

https://www.facebook.com/yanaizu.aizu.fukushima



○6/24(水) 最新更新!!

赤べこやないづ観光Navi赤べこ

http://kankou.town.yanaizu.fukushima.jp/



○6/29(月) 最新更新!!

シャオロン会津のスナフキン的ドラゴンズ応援歌シャオロン
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mattun/article/70



○勝手に応援中!!

バナナ石垣島出身バンド トレモノバナナ
http://toremono.com/



○まっつんオススメ飲食店@都内!!

なすび(初夢)京風フレンチバル やまや@学芸大学なすび(初夢)


http://r.gnavi.co.jp/4f3aw97k0000/

トマト三代目 米蔵@用賀トマト


http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13103391/



カクテルFOOD&BAR  BUZZ@三軒茶屋カクテル

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13146093/



シーサー沖縄居酒屋 ゆいゆいシーサー

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13096819/


<検索ワード用?>

柳津、柳津町、会津、奥会津、福島県、福島県といえば、

ジヌよさらば、松田龍平、アベサダヲ、中日、中日ドラゴンズ、

田舎暮らし、田舎、地域おこし、地域おこし協力隊、

鶴ヶ城、白虎隊、ムーミン、スナフキン、福島 旅行券、福の島旅行券、うとちゃん、

奥会津アドベンチャー、DC、福島 DCキャンペーン、会津若松、

高速バス、駅弁、高速バス、石垣島、石垣、バンド、トレモノ、温泉、グルメ、謎解き、三島町、こんにゃく、ソースカツ丼、工人祭り、工人祭、職人、クラフトマン、クラフトマンシップ、

工人まつり、てわっさの里まつり、てわっさ、

新潟、長岡、長岡市、高田城、花火、日本三大、長岡まつり大花火大会、ほたる、ホタル、蛍、冬妻ほたる、岩室温泉、苗場、サッカー、
萬代橋、サンセットカフェ、弥彦神社、香りのバラ祭り、国営越後丘陵公園、
ソースカツ丼、ソースかつ丼、すずや、すずや食堂、

稲、稲穂、田園、芝、芝生、

山形、最上川、舟下り、米沢牛、天童、天童木工、本田、本田圭佑、

リトル、リトル本田、

新潟、新潟港、みなと食堂、佐渡、佐渡フェリー、万代島鮮魚センター、

ピアBandai、新潟スタジアム、ビックスワン、ハードオフエコスタジアム、

アルビレックス新潟、ミラー、Mirror、mirror、越後、越後屋、えちごや、えちご屋、ラーメン、味噌、味噌ラーメン、西会津、喜多方、

花火、花火大会、霊まつり、宇都宮、餃子、東京、天ぷら、なんて日だ、

ゴアテックッス、