玄関が靴や傘でぐちゃぐちゃになってると何もかもうまくいかない。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんにちは!
年金アドバイザーのhirokiです。
 
 

・まぐまぐ大賞2020をダブル受賞したメルマガ(5年連続受賞)
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/category/knowledge.html

 

 
梅雨になって雨が多くなってきましたが、皆さんは傘ってどうしてます?
ビニール傘なんかが溜まってませんか。
 
ビニール傘ってすぐ溜まってくるし、見た目が貧相なのであまり玄関に置いたままにしない方がいいです
というか臨時の時にたまたま必要になって買ってしまったというような時以外はビニール傘は使うべきではないです。
 
これからはビニール傘ではなく、何か気に入った一本を買いましょう。
そのほうが大切にするし、玄関の見た目もいいです。
 
気持ちも本当に変わる。
 
傘って雨の日しか使わないけど、意外と他人から見られるのでバカにできない。
 
 
 
あと、傘もそうですが玄関が汚いと何もうまくいかなくなるので、玄関は常に綺麗にしておいた方がいいです。
全ての運気の入り口である玄関が汚い家で運のいい人はいない。
 
誰かの家に行った時に玄関がぐちゃぐちゃしてたら、ものすごく幻滅ですよね。
散らばった靴とか見たら絶対入りたくない(笑)
 
 
掃除って面倒かもしれませんが、無駄なモノを減らすだけですぐにスッキリして気持ちがいいので、普段使いしない玄関のモノはさっさと捨てましょう。
一旦、モノが少なくなると掃除はとても楽になります。
 
そして靴は乱雑になってるというのはよくあるパターンかもしれませんが、靴は1足くらいは置いてあとは必ず下駄箱に仕舞いましょう。
 
毎回下駄箱の直すのは面倒かもしれませんが、その小さな差が段々と生きてくる。
 
 
もしかしたら履いてない靴とかいっぱいあると思いますが、そういうのは運を下げるだけのゴミなので捨てたほうがいい。
普段使うのだけを下駄箱に入れて、残りは捨ててしまいましょう。
 
 
 
玄関が汚いと、この家庭って上手くいってないんだなってわかるし、雑な人なんだなって思う。
 
 
 
無駄に多い靴や傘、そしてよくわからない置物が玄関に置いてあると運気がひたすら下がるので、要らないモノはどんどん捨てましょう^^
 
 
玄関のモノがスッキリして綺麗になると、不思議と人からの評価が格段に上がる。
 
 
ところで掃除する時に、モノを捨てずに並び替えを綺麗にする人がいるけれど、それは意味が無い。
 
 
どれだけ美しく整頓しても、モノが多いと全く意味が無い。
何事もまず捨てる事で新しい良いものが入ってくる。


ーーーーーー
 
・事例と仕組みから学ぶ公的年金講座(月額770円税込み毎週曜日20時にメルマガ発行)
登録初月無料。
途中で登録されてもその月の発行分はすべてお読みいただけます。
https://www.mag2.com/m/0001680886




6月23日の第195号は記録を見ると遺族厚年を貰えそうもないけど、過去の通院が決め手となって受給する場合。

6月30日の第196号.カラ期間の存在理由と、昭和61年4月以降に年金水準を引き下げる過程。


6月2日第192号.年金振込日にたまに起こる恐ろしい事案と、2つの病気を合わせて障害年金を請求する事例。」を発行しました。

6月9日の第193号.なぜ共済年金は終わらせる方向に向かなければならなかったのか。」を発行しました。

 
6月16日の第194号は「高齢の人ほど年金記録が漏れている可能性が高く、年金額が訂正された場合の遡り給付は高額となりやすい。を発行しました。

ーーーーー
 
 
・有料メルマガ記事は現在200記事近くありますが、バックナンバーは月単位で購入可能です。
全て読み切り。