食べる量の3分の1を神さまにお返しして健康的になる。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんにちは。

年金アドバイザーのhirokiです。
 
 
 
こんなご時世ですが、健康診断してきました。
数値結果全てが正常でパーフェクトになったのは恐らく初かもしれません。
 
20代の時より健康になってしまった(笑)
でも40代だからやっぱり体力の衰えは時々感じます。
 
何が原因かなと思うとやはり断酒して4年くらいになるからですね
 
断酒はやはり健康状態を劇的に改善する事が身をもってわかりました。

毎日お酒飲んでる人で健康診断いっつも引っかかるという人は、お酒やめたら90%は改善して、3ヶ月もすれば少なくとも5キロは勝手に痩せるでしょう。
 
 
その後、個人的に食事の量や回数も減らしたんです。
 
 
一日の食事量の3分の1を減らすように。
ちなみに僕は一日1食か、2食なのでそれで3分の1減らしてるのかなと思います。
 
1日3食キチンと食べましょうという事が常識として言われますが、食べたくもないのに食べるとか、食べなければならないから食べるというのは害でしかない。
 
単に命を縮めてるだけ。
お腹いっぱい食べるというのは体に負担掛けてるに過ぎない。
 
 
そもそも空腹時にこそ免疫機能が最高の力を発揮する。
 
 
特に夜は食べない事がほとんどです。
でも夜食べないほうが体の調子はいいんですよね。
 
空腹で寝たほうが体力の回復が早いというか。
 
 
なぜ食べる量を3分の1減らしてるのかというと、少食にしたほうが健康で長生きの方向に向かうからです。
それに食べる量を減らす事で、世界で飢えに苦しんでる人に食料が行く事になる。
 
そう考えると徳を積んでるのかなと思ったりします^^
 
なので、神様には僕が食べる量の3分の1をお返ししますという事にしています。
 
 
世の中を見ていると、食が乱れてる人は長生きはしてないですよね。
 
特に大食いが続く人はほとんど短命。
それだけ大食いというのは体に害悪であるという事でしょう。
 
 
食欲があるのは生命力が強いという事だろうと思いますが、大食いが習慣になってる人は短命であり、生活習慣病(特に2型糖尿病という恐ろしい病気)を患って不自由な余生を過ごす事になりやすい。
 
日本人の平均寿命は80歳超えてますが、健康寿命はマイナス10歳です。
単に長生きしても健康でなければ苦しいだけ。
 
 
あまり食べないという事よりも、大食いというのははるかに体に悪い事なのでしょう。
まあ若い時のエネルギー消費が多い時は沢山食べるのはいいと思いますけどね。
 
 
でもいい歳して、大食漢で健康的な老後を過ごしてる人なんて聞いた事無い。
 
 
大食いや多飲である人はそれがいつまでも続くと短命や生活習慣病というしっぺ返しが来るので、30~40代以降になったら食事を軽減していったほうがいいですね。
 
食べたほうが体に良いという固定観念を一旦取っ払って、空腹の時間を作る事が大切です。
内臓を休ませる時間を持ちましょう。
 
 
でも食べる事を抑えるというのは難しいとは思いますが、神様に3分の1をお返しするという気持ちになるとやりやすいです^^
 
あなたが食べなかった分は本当に食が必要な人に回るので、誰かのためにもなる。
体も元気になってますます運も良くなっていく。
 
 
ーーーーーー

・事例と仕組みから学ぶ公的年金講座(月額770円税込み毎週水曜日20時にメルマガ発行)
登録初月無料。
途中で登録されてもその月の発行分はすべてお読みいただけます。

https://i.mag2.jp/r?aid=a5f50d6777d30e


6月9日の第193号.なぜ共済年金は終わらせる方向に向かなければならなかったのか。

6月16日の第194号は「高齢の人ほど年金記録が漏れている可能性が高く、年金額が訂正された場合の遡り給付は高額となりやすい。

195号と196号は作成中。
 
6月2日第192号.年金振込日にたまに起こる恐ろしい事案と、2つの病気を合わせて障害年金を請求する事例。

ーーーーー


・有料メルマガ記事は現在200記事近くありますが、バックナンバーは月単位で自由に購入可能です。
全て読み切り。
https://www.mag2.com/archives/0001680886/