アメブロ広告を外すなら月初!そしてハッシュタグやブログランキングバナーについて思う事。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんばんはー
年金アドバイザーのhirokiです。


アメブロって無料で使えますけど、すっごくどーでもいい広告があちこちに貼られますよね。

僕は今年になって外しました。

いや、気のせいかなんかますますアメブロ広告が激しくなってきたから。


もうどんだけ広告するんだよって^^;


しかもいつ頃からかブログ回りしてると読者様の記事の最後にちょくちょくアンケート広告まであるからね。
知らんよこんなん(;´∀`)
とか言いながら回答したけども…

{DD34AABB-FB30-49A3-9DF8-E54E0D1E5F36}



自分の記事が広告に埋もれるような感じになってきましたし、また、アクセス数が増えてきたので見る人にとってはストレスだろうなと思ったからです。
うっかり広告に触ったらいちいちまた記事に戻らないといけないですしね^^;


そういや先月アクセスが6万8千くらいだったから、なんとなくもうちょいで7万行ったのに!と思って先月は更新頑張りました(笑)
と言っても毎日更新は無理でしたけど、なんとかリベンジ。
あとはもういい!


{CB78577B-3D23-479E-8283-78AE9D82134D}



よって、アメブロ広告を外したい人は月額1,008円で外せるし、登録初月は無料だから広告外すなら月の初旬がお得です。
・アメブロ広告を外す



登録初月は無料っていうなら僕の有料メルマガも登録初月無料だから月初登録がお得です
ウインク


有料メルマガを毎週水曜日20時にオリジナルの内容でお届けしています。
12月分第1号は12月6日発行です。
第1号は結局私たちが貰う年金額はいくらになるのか?どういう計算を辿っているのか?増やし方は?という原点を詳しく見ていきます
月額は756円で登録初月は無料です。

・年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座Plus

※有料メルマガ購読ヘルプ
http://help.mag2.com/000209.html



なお、有料メルマガ読者様ではない無料メルマガ読者様や一般の方も有料メルマガのバックナンバーを月単位で単発購入する事も可能です。


有料メルマガバックナンバーをお求めになりたい方はこちらから購入となります(クレジットカード決済のみ)。

・有料メルマガバックナンバー購入





さてもう一つ、ハッシュタグとかブログ村ランキングのバナーは意味があるのか。



よくハッシュタグをとにかく沢山付けてる方がいらっしゃいますが、あれはあんまし無意味に付けないほうがいい。


せっかく自分のブログを見にきてくれた人を他に流してしまうから。



僕はほぼ、「年金hiroki 」だけです。
これだと、ハッシュタグをタップやクリックされても自分の他の記事を見てもらえる。


たまに、緊急情報とか個人的に知ってほしい人のブログがあればハッシュタグとして付けます。




あと、ランキングバナーですね。
これは無駄。



僕も昔付けてたんですよ。
しかし、あれも単に他の人へのブログに流すだけなんで意味が無いからやめました。



だって、例えば八百屋やってて自分のところが好きで買いに来た人をわざわざあっちの八百屋だともっといろいろありますよ!お得ですよ!とかわけのわからん事言わないですよね。



せっかく自分のところを気に入って見に来てくれてる読者様をどっかに流したら、その時点ではもう戻ってはこないからですね。

ほら、また一旦クリックして戻らなきゃいけないしめんどくさい(笑)



※不定期に無料メルマガ発行!
6,300名超の読者様が登録中。
登録はこちら〜
明日朝9時に発行予定。



※毎週水曜日20時に有料メルマガ発行!
ここだけのオリジナル内容を発信してます。
月額756円で登録初月は無料。
なお、月の途中で登録されてもその月に発行した過去分は全て読めます。

有料メルマガ読者様以外の方でも有料メルマガバックナンバーの購入は可能です。
・有料メルマガバックナンバーの購入