近況的、推し活(その2) | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)

ここでこれを書くのはどうなのかなぁ?
と思うんですが。
正直なところを残しておこうかなと、久しぶりにここに来た。

久しぶりに自分のページを開くと、
こんなブログでもささやかにアクセスがあるのだ、とびっくり。
どなたが見てくださっているのでしょう?
ありがとうございます。

さてね、
そわそわしているグループができた、と書いたのは
今見返すと2022年10月
近況的、推し活について
あれから1年半。

そわそわではきかなくなってますね。
自分でも驚くほどに、日に日にAぇの比重が重くなってて
もちろん圧倒的な位置に大野智は君臨しているのだけど
そこに迫る勢いなのが、りちゃ。(いまここ)

この度、札幌から始まった、Aぇさんのデビューツアー
「世界で1番AぇLIVE」に
娘と(母と息子も行った)、参戦してきました。
幸いなことに札幌4公演全部参戦できたのですが、
りちゃ寄りの箱推しであった私は、迷ってました。
全体を見るべきか、ロックオンするべきなのか。
でもね、結局ロックオンしないと、印象が散漫になって記憶に残らないのよね。
(過去の経験で、思い知っている)
なのでここは思い切ってロックオンで行こう、と。
かなり振り切ったロックオン観戦をしました。
そしたらさぁ。
もう、もう、見たことないようなかっこいいりちゃと可愛いりちゃを目の当たりにしてしまって。
ダンスはもとより、歌、声、これに落ちちゃったなぁ。
智くんに迫ると思ってなかったなぁ。
でも、リチャくんの声聴いて、ぎゅーーーん💛と来る感覚、
智くんの時の雷落ちたみたいな衝撃に、とても近い。
びっくりしたなぁ。
こんな感覚にまたなる、って思ってなかったから。

この話を娘にしたら
目をまんまるくして驚いてた。
私の中の大野智の存在の大きさをよく知ってるから。

それにしても、やっぱ私は声落ちの人なんだな。
声と歌がよくないと、どんなに可愛くても、どんなにかっこよくても、ダンスがうまくても、私の心を揺さぶるとこまでにはならないんだね。(今知った)
そこにね、リチャくんはするぅ~~~っと入ってきちゃって。
もう、やばい。

一度そうなっちゃうと、何見てても可愛い。(病気)
オフショットのひげ面すら可愛い。

全然好みの顔じゃないんだけどなぁ。
基本、濃い人ニガテだし(笑)
でも可愛いんよなぁ。

ちょっとネタバレになっちゃうけど




























しあわせもん。の
りちゃくんの優しいお顔。
4回全部、ロックオンでず―――――っと見てた。
ずーーっとりちゃくんだけを見れるのは今だけと思って。
すごい、すごい、優しいお顔で
メンバーのパートを大事に口ずさんでて。
とても愛おしい。

あと、バンド始まりのリチャベースソロ。
ここもロックオンで一部始終見逃さないようにって凝視してたんだけど。
2日目夜、りちゃくんの後ろに光ってるペンラがどんどん黄色になっていって。
あ、この景色ちゃんと見ておきたいなと思って
初めて双眼鏡を外したら、圧巻の黄色い景色。
ぶわー―っと感情が溢れた。

他にもいっぱいあるんだけどね。
あたり前にかっこええ、りちゃくんでした。


ってね。


智くんがこの後どうするのかわかんないし、
智くんには思うままに生きててほしいって思うし、
姿を現してくれたときに感情がどう動くかわかんないけど。

今ね、私に元気(と若さ)くれてるのは間違いなく、りちゃくんだよ。
Aぇさんたちだよ。
たぶん、時々TLに流れてくる智くんに癒されながら
Aぇを見て笑い、きゃっきゃしていくと思う。

まだまだ新参者の私ですけど。
デビュー発表の瞬間も、デビュー魂初日に立ち会えたのも何かの縁。
末永く、応援したいと思います。
そうぞ、よろしく